説明会は全国で随時開催

通信制高校での毎日の学習を、生徒一人ひとりにとっての最適な学習スタイルに合わせて徹底サポートし、通信制高校卒業から進学・就職を実現する第一学院高等学校。さまざまな事情でやむを得ず不登校になったり、働きながら、あるいは、スポーツや芸能活動と通学の両立が難しくなったりした数多くの生徒たちが、それぞれの大きな目標に向かって、第一学院高等学校で学んでいます。

通信制高校である第一学院高等学校は、日本全国に48のキャンパス(2019年4月時点)を有しています。そんな第一学院高等学校では、これまで多数の生徒たちが無事に卒業を果たし、広く社会で活躍しています。そんな彼らが通信制高校の第一学院高等学校に入学したきっかけは様々ですが、決意を固める大きなきっかけとなるのは、やはり学校説明会ではないでしょうか。

第一学院高等学校の学校説明会は、全国にある第一学院高等学校のキャンパスで随時開催しています。全国の最寄りのキャンパスにお越しいただければ、学習の進め方から各種サポート、生徒体験談、入試説明など、第一学院高等学校に関する様々な情報を詳しくご紹介させていただきます。

実際に校舎・キャンパスを見学していただくこともできますので、説明だけでは分からない雰囲気も掴んでいただけると思います。単純に通信制高校卒業を目指すだけでなく、社会に出てからも活躍できる人材の育成に取り組む、第一学院高等学校の教育方針「1/1の教育」や「独自の意欲喚起教育『プラスサイクル指導』」の中身などについてもご理解を深めていただける内容です。学校説明会(個別相談・学校見学)については、第一学院高等学校のホームページ、または、お電話0120-761-080(通話料無料)から簡単にお申し込みいただけます。

通信制高校について詳しく知りたい方はこちら