熊本キャンパス(熊本県)

熊本キャンパスの基本情報

もっと自分を好きになって、自分の「未来」にワクワクしようよ!

第一学院の教育理念は「1/1の教育」。みんな一人ひとりに人生のストーリーがあります。熊本キャンパスは少人数制で生徒一人ひとりの笑顔と成長を大切に育みます。

あなたにとっての幸せな人生とは?

ワクワクできる自分になる!

学び方も多様性! 学校でも、学校外でも、オンラインでも。。。

>>生徒の声はこち(映像付き)

  • 生徒同士の交流を深めるためのイベントもたくさんあるよ

  • 第一学院での学び方は多様!生徒同士で楽しく学びを深めることもできるよ

  • ピアサポーターが待っています!

キャンパス情報

所在地

〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町 1-5 尚亜ビル7F

アクセス情報はこちら

TEL

096-355-8456

E-mail

kumamoto@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

2年生・ピアサポーターA・Bさん

友達と一緒に楽しく成長できる!

第一学院は自分のペースで登校でき、将来に向けて仲間と一緒に成長できるところです。キャンパスは熊本の中心地にあり、放課後は友達と遊んで帰ることもあります。熊本キャンパスでは夢授業がたくさんあり、自分の進路を見つける手がかりになります。今私たちは将来、大学や専門学校進学を目指しています。オープンスクールではみんなでゲームをしたり、勉強をしたりしながらお話も楽しみます。私たちも待っているので来てくれるとうれしいです。

VOICE02

3年生・ピアサポーターCさん

学校が楽しく、友達もたくさんできました!

中学生時代はだんだんと登校が少なくなり、これからどうなるのかと不安をを感じていました。第一学院のオープンスクールに参加して、優しく、いきいきとした先輩ピアサポーターと出会い進学を決めました!今では、たくさんの友達ができ、自信がつき、学校が楽しく、毎日通っています。中学生のお世話をするピアサポーターとしても頑張っています。将来は建築関係の仕事に就き、自分の家を建ててみたいです。

キャンパス長あいさつ

原賀 誠也(はらが せいや)キャンパス長

みなさん、こんにちは。
熊本キャンパスでは生徒の「主体性の発揮」と「自律心を持つこと」を大切にしています。
「こうあるべき」ではなく、「僕はこうしたい」、「私はこうなりたい」に全力で向き合います。
「過去の自分より今の自分が好き、成長したいと頑張っている今の自分が好き」と言える自分になろう!
熊本キャンパスの名物といわれている“夢授業”は大変好評です。
笑顔溢れる熊本キャンパスをぜひ見に来てください。

アクセス情報

熊本市電 熊本城・市役所前から徒歩1分