熊本キャンパス(熊本県)

熊本キャンパスの基本情報

自分の「未来」のにワクワクしようよ!

熊本キャンパスが大切にしていることは生徒の居場所づくりと生徒の成長の両輪です。

時には教室から出て課外活動!

自分の進む道は自分で決める!

さあ、一緒にワクワクできる自分になろうよ!

キャンパス情報

所在地

〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町 1-5 尚亜ビル7F

アクセス情報はこちら

TEL

096-355-8456

E-mail

kumamoto@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール定員満了

2022年10月15日(土)13:00 〜 15:00

申込む

みなさん、こんにちは。 第一学院高等学校 熊本キャンパスです。 ご案内しておりました第一学院高校 熊本キャンパスのオープンスクールについてですが、 5月~8月の開催分に引き続き、9/10(土)の開催につきましても お申込者の数が定員を上回ったため、やむを得ず受付を終了させていただきました。 運営に携わる在校生も多くの中学生にお申し込みをいただき、とても喜んでいます。  次回のお申し込み可能日は 10月15日(土) になります。  しかしながらこの10月の開催についても、お申し込み可能な人数が 残り僅か になってしまいました。 進路先の一つとして第一学院高等学校 熊本キャンパスを見ておきたいと考えてくれている中学3年生につきましては、ぜひ、お早めに参加のお申し込みをいただきますよう、宜しくお願いいたします。 在校生がウェルカムモード全開でお待ちしています!

オープンスクール

2022年11月05日(土)13:00 〜 15:00

申込む

みなさん、こんにちは。 第一学院高校 熊本キャンパスのオープンスクールは大変好評で、5月の回からずっと定員満了が続いています。ご希望の日に申し込みができなかった方々は本当にごめんなさい。運営に直接関わる在校生は、毎回の盛況にとても喜んでいます。 

さて、次回のお申し込み可能日は 11月5日(土) です。 年内までの自己推薦入試に間に合わせるには、この日が第一学院を“リアルに体験できる”最後のオープンスクールになります。第一学院ってどんな高校? 自己推薦入試とは? 自己推薦入試のメリットは?進路先の一つとして第一学院高等学校 熊本キャンパスを見ておきたいと考えている中学3年生とその保護者様につきましては、ぜひ、お早めに参加のお申し込みをいただきますよう、宜しくお願いいたします。在校生がウェルカムモード全開でお待ちしています!

個別相談

高校生対象 転編入生受付のご案内

高校生のみなさん、こんにちは。

第一学院高等学校 熊本キャンパスです!   

現在、11月1日付転・編入学の受付をしております。

転入学する・しないを判断するためにも、まずは相談してみませんか。

【個別相談会日程】

〈期間〉 9月20日 (火) ~ 10月15日 (土)

 〈平日〉 9 :00~17:00 (土曜日は10:00~14:00)

 ※要予約(当日受付も可能) ※ 希望の時間を伺い1時間半程度  

【個別相談・学校案内資料のお申込み】096-355-8456

※単位修得・在籍状況によって同級生と遅れず進級・卒業が目指せます。

※ 退学や休学届を出す前にご相談ください。   

【中学3年生・保護者の皆さんへ】個別相談会のご案内

中3生のみなさん、こんにちは! 第一学院高等学校 熊本キャンパスです。 

9月に入り、少しずつ涼しく感じることが多くなりましたね!

2学期に入り、本格的に進路についてお考えの方も多いのではないのでしょうか?

おかげさまで9月と10月に実施予定のオープンスクールは既にお申し込み多数による定員満了につき、受付を終了させていただきました。※Zoomでのオンライン参加はお申し込み可能です。

個人的に相談したいなどの個別相談会は受付を承っております。ご相談内容にあわせて丁寧に対応させていただきますので、 お気軽にお問合せ・お申し込みください。 

【個別相談会】 (要予約)   期間: 9月20日(火)~10月15日(土)

 お申し込みはTEL:096-355-8456までお願いいたします。

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

2年生・ピアサポーターAさん

ピアサポーターになったことが成長のきっかけ!

中学生の頃の私は、たくさんのことに悩み、どうしたらいいかわからない状態でした。第一学院のオープンスクールに参加して、ピアサポーターと出会い第一学院高校への進学を決めました!今では、たくさんの友達ができ、性格も明るくなり、オープンスクールで中学生のお世話をするピアサポーターとしても活動しています。先輩のピアサポーターがいてくれたから私は変わることができました!
先生とも相談しながら自分に合ったペースで学習に取り組んでいます。また、第一学院高校には様々なサークル活動やレクリエーションがあります。高校生活の中で自分のやりたいことを見つけて、将来に生かしていきたいです。悩んでいたら第一学院に相談にきてください。

VOICE02

2年生・ピアサポーターBさん

学校が楽しく、友達もたくさんできました!

中学生時代はだんだんと登校が少なくなり、これからどうなるのかと不安をを感じていました。第一学院のオープンスクールに参加して、優しく、いきいきとした先輩ピアサポーターと出会い進学を決めました!今では、たくさんの友達ができ、自信がつき、学校が楽しく、毎日通っています。中学生のお世話をするピアサポーターとしても頑張っています。将来は建築関係の仕事に就き、自分の家を建ててみたいです。

キャンパス長あいさつ

原賀 誠也(はらが せいや)キャンパス長

みなさん、こんにちは。熊本キャンパス長の原賀です。
熊本キャンパスは生徒の「主体性の発揮」と「自律心を持つこと」を大切にしています。
「僕はこうしたい」、「私はこうなりたい」に全力で向き合います。
「過去の自分より今の自分が好き、成長したいと頑張っている今の自分が好き」と言える自分になろう!
熊本に根差し、地域に愛されるキャンパスにしたいと思っています。
笑顔溢れる熊本キャンパスをぜひ見に来てください!

アクセス情報