熊本キャンパス

熊本キャンパスの基本情報

自分の「未来」のにワクワクしようよ!

熊本キャンパスが大事にしていることは生徒にとって居心地の良い居場所であること。時には教室から飛び出して地域活動。自分の道は自分で決める!さあ、一緒にワクワクできる自分になろうよ!

キャンパス情報

所在地

〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町 1-5 尚亜ビル7F

アクセス情報はこちら

TEL

096-355-8456

E-mail

kumamoto@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

キャンパスからのお知らせ

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

2年生・ピアサポーターAさん

ピアサポーターになったことが成長のきっかけ!自分に合った高校生活を一緒に送ろう♪

中学生の頃の私は、未来の自分に希望が持てずにどうしたらいいかわからない状態でした。第一学院のオープンスクールに参加して、ピアサポーターと出会い第一学院高校への進学を決めました!今では、たくさんの友達ができ、性格も明るくなり、オープンスクールで中学生のお世話をするピアサポーターとしても活動しています。先輩のピアサポーターがいてくれたから私は変わることができました!
先生と相談しながら自分に合ったペースで学習に取り組んでいます。また、第一学院高校には様々なサークル活動があります。私は、フットサルサークルに所属していて友達と一緒に汗を流しながら、第一学院高校での全国大会出場を目指して練習をしています!
高校生活の中で自分のやりたいことを見つけて、そのために自分のペースで勉強もプライベートも充実させることが第一学院高校なら出来ます!私たちと一緒に楽しいキャンパスライフを送ってみませんか?
皆さんに会える日を楽しみにしています。

キャンパス長あいさつ

原賀 誠也(はらが せいや)キャンパス長

みなさん、こんにちは。キャンパス長の原賀です。
熊本キャンパスは生徒の「安心・安全」、居心地のいい居場所づくりを大切にしています。
生徒の成長と笑顔が熊本キャンパスの宝。
また、ICTを活用した学び方はこれからの未来を担う生徒一人ひとりへの個別最適な指導(1/1の教育)に役立っています。
熊本に根差し、愛されるキャンパスにしたいと思っていますので、皆さまの益々のご支援とご鞭撻をお願い申し上げます。

アクセス情報