キャンパスを探す

熊本キャンパス

悩んだ時があなたのスタートライン!!
一緒にあなたの楽しい高校生活を実現します。

通信制高校の第一学院高校 熊本キャンパスは、熊本市電(熊本城・市役所前駅)から徒歩1分に立地し、熊本県内外から通学する生徒もたくさんいます。キャンパス内は明るく・落ち着いた雰囲気で、一人ひとりに合った学習の場がある環境になっており、中学校の復習から難関大学受験の対策までレベル別に学ぶことができます。
先生やピアサポーター(在校生)が温かくお迎えします☆まずは学校見学相談会(個別有)にお越しください。

キャンパス情報

所在地

〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町 1-5 尚亜ビル7F

アクセス情報はこちら

TEL

096-355-8456

E-mail

kumamoto@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

キャンパスからのお知らせ

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

2年生・ピアサポーターAさん

ピアサポーターになったことが成長のきっかけ!自分に合った高校生活を一緒に送ろう♪

中学生の頃の私は、未来の自分に希望が持てずにどうしたらいいかわからない状態でした。第一学院のオープンスクールに参加して、ピアサポーターと出会い第一学院高校への進学を決めました!今では、たくさんの友達ができ、性格も明るくなり、オープンスクールで中学生のお世話をするピアサポーターとしても活動しています。先輩のピアサポーターがいてくれたから私は変わることができました!
先生と相談しながら自分に合ったペースで学習に取り組んでいます。また、第一学院高校には様々なサークル活動があります。私は、フットサルサークルに所属していて友達と一緒に汗を流しながら、第一学院高校での全国大会出場を目指して練習をしています!
高校生活の中で自分のやりたいことを見つけて、そのために自分のペースで勉強もプライベートも充実させることが第一学院高校なら出来ます!私たちと一緒に楽しいキャンパスライフを送ってみませんか?
皆さんに会える日を楽しみにしています。

キャンパス長あいさつ

正 幹基(しょう もとき)キャンパス長

“今”あなたが想像する過ごしてみたい高校生活はどのようなものでしょうか?それは一人ひとり違った高校生活を想像しているはず!想像することがあなたのスタートです!第一学院高校熊本キャンパスの先生が一緒にあなたの未来を考えます。言葉では伝わらない魅力が熊本キャンパスにはあります。あなたに出会えることを楽しみにしています。

アクセス情報