キャンパスを探す

千葉キャンパス

今のあなたを前向きに変えることができるのが・・・第一学院 千葉キャンパスです!!

通信制高校の第一学院高校 千葉キャンパスには、自分のペースでしっかり学習して学力を向上したい人、サークル活動や行事を楽しみたい人、自分の時間を有効に使いたい人と様々な生徒がいます。自分を好きになり、前向きになれる学校が第一学院 千葉キャンパスです!!

  • 進路に強い千葉キャンパス!!

  • グループワークは和やか♪

  • イベントもたくさんあるよ!!

キャンパス情報

所在地

〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町16-10 悠久ビル6F

アクセス情報はこちら

TEL

043-302-8900

E-mail

chiba@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

キャンパスからのお知らせ

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

神田 未来さん

第一学院は「自分の素を出せる場所」。放課後にみんなでダンスをするのが楽しいです!

私は中学1年生の秋ごろから不登校になりました。不登校になったのは、友人との人間関係から。だから学校の雰囲気が「私に合っているかどうか」がとても重要で、入学前はすごく怖かった。でも第一学院は、先生・同級生・先輩・後輩みんな仲が良くて、みんなが私を受け入れてくれました。入学後すぐにできた友人とダンスクラブに入っていて、放課後は好きな曲の振り付けをみんなで踊っています。すごく楽しくて、両親からも「明るくなったね」とよく言われます。
まだ漠然とですが、ファッションデザイナーという夢もあります。みんなが着られるような服をデザインしたいなと思っています。でもまずは高校生活を目いっぱい、満喫したいです!

VOICE02

東島 星夜さん

東京オリンピックに出るために、テコンドーに打ち込みたい!

中学時代から練習と学校の両立が難しく、オリンピックに出るためにもテコンドーに打ち込みたいと思っていました。通信制高校を探していた中で「ここなら安心!」と思えたのが第一学院でした。
今は学校と毎日の練習、海外への強化合宿や試合などハードスケジュールですが、テコンドーに集中できる今の環境は理想的です。先生は僕の状況を理解した上で勉強方法をアドバイスしてくれます。また、通信制高校ということで友人は期待していませんでしたが、大事な試合の前に色紙をプレゼントしてくれたり、みんなの応援が励みになっています。
夢はもちろんオリンピック!テコンドーをもっとたくさんの方に知ってもらうためにも、活躍したいです。

キャンパス長あいさつ

椎葉 一樹(しいば いっき)キャンパス長

こんにちは!千葉キャンパスには、今の皆さんを変える『何か』があります。もし、「こんなはずじゃなかった…。なりたい自分にはほど遠い…。」と悩んでいるのであれば、千葉キャンパスの先生たちが、あなたの高校生活が充実して、物事をポジティブに捉えられるようサポートいたします。ぜひ一度実際の様子を見に来て下さい。お会いできるのを楽しみにしています。

アクセス情報

JR千葉駅西口徒歩5分・京成線京成千葉駅西口徒歩5分