千葉キャンパス(千葉県)

千葉キャンパスの基本情報

第一学院 千葉キャンパスで新しい自分を見つけませんか?

第一学院高等学校千葉キャンパスは、自分のペースで学力UPをめざしたい!学校生活を楽しみたい!時間を有効に使いたい!……そんな皆さんを大歓迎します◎

★気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいね。
>>資料請求はこちら
>>個別相談お申込みはこちら

  • イベントにも全力!

  • 自己表現にも全力!

  • 進路決定にも全力!

キャンパス情報

所在地

〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町16-10 悠久ビル6F

アクセス情報はこちら

TEL

043-302-8900

E-mail

chiba@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

2024年度に高校進学される中2生の方々へ向けて、千葉キャンパスではオープンスクール(個別相談会・体験授業プログラム)を開催いたします!  今から色々な学校を見ておくと、その分、自分に合った選択肢と可能性が広がりますよ。  ぜひこの時期に千葉キャンパスを見に来てください♪  学校での授業、サークル活動、スクーリング・・・、皆さんのさまざまな疑問を個別相談で解決できます。  また体験授業プログラムで先輩たちに普段の学校での過ごし方など色々質問して、 校舎や在校生の雰囲気など、ぜひ感じてみてください♪   皆さんにお会いできるのを、千葉キャンパス職員一同、楽しみにしています!

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール

2023年02月18日(土)10:00 〜 12:00

申込む

☆【中2生対象】オープンスクール個別相談会体験授業プログラム
~ プラス思考になれる楽しい内容です   

中3生になる前に、通信制高校を知っておこう!!全日制との違いが分かるよ!
ピアサポーターの先輩達と一緒に体験プログラムに参加するので、実際の雰囲気が実感できます。
※第一学院の成長実感教育についてはこちら(クリックすると特設サイトが見られるよ!)

※体験授業プログラムは定員がありますので早めのご連絡をお待ちしております。

※事前に個別相談を受けられた方は体験プログラムに参加できます。(中1生の参加も可能です)

さまざまな疑問や不安を解決する良い機会になると思います。
是非ご来校をお待ちしております。

個別相談

【中3生の皆さまへ】個別相談会のお知らせ

中3生のみなさま、こんにちは。第一学院高等学校千葉キャンパスです!
★2023年度入試がもう間近!併願先を決めておきたい・・・
★今からでも高校進学を考えたい・・・(間に合うかな・・・)
という方は、間に合います!個別相談をお勧めします。ぜひお申込みください。

✩中3生個別相談会☆
〈期間〉 2月1日 (水) ~2月28日 (火)
〈平日〉 10:00~17:00土曜日10:00~15:00

※日曜以外の平日・土曜日・祝日
※要予約(当日受付も可能) ※ 希望の時間を伺い1時間程度 
※個別相談をされた方は、今月のイベントやサークル活動を体験できる機会を設けています。 

【高校生・保護者の皆さまへ】個別相談会のお知らせ

転入学・編入学を検討の生徒・保護者の皆さま
第一学院高校千葉キャンパスでは、転編入学の相談を行っております。
もし悩んでいる人がいたら、学校生活を思い切って切り替えてみませんか?

前の学年で修得した単位も引き継ぎができますので、
「新しく環境を変えたいな。。。遅れないで卒業したいな。。。」と悩んでいる人は
ぜひご相談ください。
 ※原則、高校在学中の方は、在籍期間を引き継いで入学することが可能です。
  退学届・休学届出される前にご相談ください。

☆転編入学個別説明会☆
平日 10:00~17:00
■平日見学が難しい方
土曜 10:00~16:00
 ※日曜はお休みです。祝日は個別相談可能です。


千葉キャンパスでは、転入生の方が自然と馴染めるように、定期的な交流イベントも随時実施しているから、安心して学校生活をスタートできます。

入試について

一般入試2期(併願可)出願受付のお知らせ

出願期間:01/23(月)~ 02/14(火) 入試日 :02/15(水)~ 02/15(水)

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

橋本 凛空さん

SOLTILO CHIBA FC U-18への入団、第一学院への入学は夢への第一歩。将来的にサッカー選手として活躍していきたいです。

「SOLTILO CHIBA FC U-18」に入団して約10カ月、まずは試合に出ることが目標です。高校卒業しても大学に進学してサッカーを続け、将来的にはサッカー選手として活躍するために、自分に合ったチームを選んでいきたいと思っています。そう思ったのは先輩の影響が大きいです。実はすでに希望している大学もいくつかあるんです。高校卒業は夢への第一歩。SOLTILO CHIBA FC U-18と第一学院は僕がこれから夢に向かってチャレンジし続けるためにとても良い環境だと思っています。やりたいことがある人にとって、お勧めの学校です。

キャンパス長あいさつ

山本真規子(やまもとまきこ)キャンパス長

千葉キャンパスのHPへようこそ!ここに来てくれた皆さんの中には、もしかすると「今の自分を変えたい」と今の状況に少し悩んでる人がいるかもしれません。千葉キャンパスには今の皆さんを変える『何か』があります。一歩踏み出して新しい世界を広げてみませんか。あなたの事をわかってくれる先生方とたくさんの仲間達があなたを待っています。ぜひ学校を見に来てください。

アクセス情報

JR千葉駅西口徒歩5分・京成線京成千葉駅西口徒歩5分