町田キャンパス

町田キャンパスの基本情報

オンライン学習も併用し、双方向授業(ハイブリッド授業)で安心安全に学べる場となっています!!

 通信制高校の第一学院高等学校 町田キャンパスは、小田急線町田駅から徒歩1分で通いやすく、先生も生徒も明るく、和気あいあいとした楽しいキャンパスです!人見知りをする生徒でも、ピアサポート活動(生徒が生徒を支援する活動)をしている生徒が話しかけてくれるので大丈夫!新しい友達を作って楽しい高校生活をスタートしています。

  • ソーシャルディスタンス意識し、分散登校中です!

  • 成長実感発表会でプレゼンを披露!

  • 文化祭(2019年度実施)

キャンパス情報

所在地

〒194-0022 東京都町田市森野1-13-1 (6-8F)

アクセス情報はこちら

TEL

042-726-5401

E-mail

machida@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

キャンパスからのお知らせ

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

吉田悠真さん

第一学院で「進路や悩みを相談できる友達」ができた!将来は父のようなシステムエンジニアになりたい。

僕は中学生で体調を崩してしまい、学校にあまり通えていませんでした。
だから進学先をサポートしてくれることを重視して、雰囲気が良かった第一学院を選びました。入学してからはすぐ友達ができ、進学や悩みを相談できる付き合いができている気がします。タブレットを使った授業では全国の友達の答えも見ることができるので、「こんな考え方もあるんだ」「この人はできるな~」と感心しています。
また、キャンパスではゲームクラブで活動していて、プログラミングを学んで友達と一緒にゲームを作り、文化祭にも出しています。夢は父のようなシステムエンジニアになって、日本の企業の役に立つようなシステムを開発したいなと思っています!

キャンパス長あいさつ

坂上 智規(さかうえ としき)キャンパス長

町田キャンパスのホームページへようこそ!
町田キャンパスは幅広い授業やサークル活動、ボランティア活動などを通して自分のペースで自分の成長を楽しめる学校です。
また、安心して学校生活を送れるよう先生たちが皆さんひとりひとりの不安に寄り添い、全力でサポートすることをお約束いたします。
まずは、お気軽に町田キャンパスまでご連絡ください!皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

アクセス情報

●小田急町田駅からお越しの方
小田急町田駅西口改札から右手の階段を下りて、右に向かってください。
みずほ銀行の前の交差点を渡ってください。
ローソンが見えますので、そのビルの6階が町田キャンパスになります。

●JR横浜線町田駅からお越しの方
横浜線町田駅中央改札を出て右に向かってください。
左手に見える丸井の角を左に曲がってください。
そのまま真っ直ぐ進み、西友近くの階段を下ってください。
左手にローソンが見えますので、そのビルの6階が町田キャンパスになります。