札幌キャンパス(北海道)

札幌キャンパスの基本情報

『学習はオンライン、
ソーシャルスキルは
オフライン、
進路実現の
札幌キャンパス!』

人と関わるのが苦手…

学校に通えるようになりたい…

現状を乗り越えたい…

こんな想い、抱えていませんか?

 第一学院高校札幌キャンパスには、

その想いを変えるキッカケがあるかもしれません。

札幌駅北口から徒歩2~3分の、

温もり溢れる校舎です。

見学お待ちしています!!

  • 「勉強に集中!」「まずは1人で…」など、目的に合わせて居場所が選べます!

  • 分からないことは先生が「個別」でサポートします!

  • 開放的なキャンパスでメリハリのある学校生活を送りましょう!

キャンパス情報

所在地

〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西4-4-1 第五北海道通信ビル5F

アクセス情報はこちら

TEL

011-756-8588

E-mail

sapporo@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

SNS

Instagram

個別相談

★中学生・保護者の皆様へ…

第一学院高校札幌キャンパスでは、

2024年度入学に向けての個別相談

を実施しています。

 

また、現在中学1・2年生の方には

第一学院 中等部のご案内も可能です!

(学校・ご自宅以外の新しい居場所です)

 

「集団が不安」「通信制高校には興味があるけど…」

などなど、高校進学についてご心配な方は、

ぜひ個別相談にお越しください。

 

オープンスクールだけではなく、

「より詳細を聞きたい」「本人に合っているか確かめたい」

など、ぜひ普段の様子を見に来てください。

★高校生・保護者の皆様へ…

第一学院高校札幌キャンパスでは、

高校生の転校・編入学に関する個別相談

を実施しています。

 

●学習面 ●人間関係 ●学校生活の不安 ●高卒資格について

●目指したい進路と学習の両立について ●通信制高校について

などなど、現在の学校生活でお困りのことがあれば、

お気軽にご相談ください。

 

遠方の方でも、オンラインで対応させていただきますので、

ぜひ、お問い合わせください。

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

高校3年生:Yさん

『周りじゃなくて、自分で自分の将来を決められる事が大切です!』

第一学院高校に中学生の頃から通っていたYさん。入学してから、資格・検定の勉強の仕方や、自分に必要な事などを自分なりに考える『自主性』が成長したところ!とお話してくれました。入学時は勉強の事や、登校など習慣化出来るかな…と心配や不安があったようですが、1年生になり、想像していたよりも「勉強できる環境」が揃っていたと感じたようです。そして今は、将来について考える機会が多くなった!とのこと。このHPを見ている皆さんへ、Yさんからのメッセージは「オープンスクールや平日の雰囲気・先生の雰囲気・学校の雰囲気をぜひ見てみてください!」

VOICE02

高校3年生:Tさん

『他の人の意見を聞くより、自分の目で見て学校を選んでみてください!』

いろんな学校を見学・体験して第一学院高校に入学したT君。第一学院に来て「いろんな個性がある人が集まっている」気がしたそう。入学してから、好きな事や気になる事、資格の勉強やサークル、ピアサポーターとしての活動などを通じた『自主性』が成長したところ!とお話してくれました。入学時は友達が出来るかな?当時悩んでいた事から抜け出せるのかな…と心配や不安があったようですが、1年生になり「先輩方がアグレッシブで、自分もそれを見て、いろんな事にやってみよう・参加してみよう」と思い、挑戦してみたそう。そして今は、学校でのルールを守ったり、メリハリのある生活が過ごせるようになった!とのことです。

キャンパス長あいさつ

白土 優花(しらと ゆか)キャンパス長

札幌キャンパスのHPへようこそ!
みなさんが今、このHPを見ている理由は何でしょうか?
きっと様々な「想い」があることと思います。

札幌キャンパスは、駅チカで通いやすいだけではなく、
みんながアットホームな雰囲気のキャンパスです。
「自分は、どうしたい・なりたいのか?」を一緒にサポートする味方がいます。
ぜひ、今の気持ちをご相談にお越しください!みなさんの新しいスタートを
札幌キャンパスが応援します!

アクセス情報

札幌駅北口から徒歩3分!
ヨドバシカメラ方面に向かい、角を右折します。
1階に居酒屋さんのある「第五北海道通信ビル」の5階、1フロアが札幌キャンパスです。
(道に迷ってしまった場合は、キャンパスまでご連絡ください。お電話にてご案内致します。)