柏キャンパス(千葉県)

柏キャンパスの基本情報

笑顔と優しさのあふれる楽しいキャンパスで、自分らしく夢を叶えましょう!!

柏駅南口すぐ前、交通の便が良い柏キャンパスには千葉県はもちろん、茨城県・東京都・埼玉県からもたくさんの生徒が通っています。穏やかな環境で、なりたい自分になるために自分らしく毎日を過ごしています。私たちと一緒に一歩を踏み出してみませんか?まずは一度見学・ご相談にいらして下さい!あなたにぴったりの高校生活を一緒に考えましょう!

  • ピアサポが皆をお出迎え♪

  • 感動の卒業式♪

  • 笑顔いっぱいの本校スクーリング♪

キャンパス情報

所在地

〒277-0852 千葉県柏市旭町1-6-18 鈴木第二ビル4・5F

アクセス情報はこちら

TEL

04-7142-2530

E-mail

kashiwa@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

SNS

Instagram

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール

2024年03月23日(土)13:00 〜 15:00

申込む

柏キャンパスでは、 3月23日(土) に中学2年生向けの オープンスクールを開催します。 通信制高校ってどんなところ? キャンパスではどんな行事があるのかな?どんな先輩がいるのかな? 中学校の学び直しもできるって本当?大学進学も目指せる? みなさんの疑問にお答えします。中学2年生のうちから様々な情報を得ておくことをお勧めします。中学生の皆さん、お気軽にお申込み下さい。   

3月23日(土) 13:00~15:00  (受付:12時45分開始)

内容:キャンパス紹介・体験授業・在校生への質問タイム・学校説明・個別相談

定員: 先着10組 

申込方法:お申込みフォーム、 もしくはお電話(04-7142-2530)でお申し込みください。  

オープンスクール

2024年04月20日(土)13:00 〜 15:00

申込む

柏キャンパスでは、 4月20日(土) に中学生向けのオープンスクール を開催します。通信制高校ってどんなところ? キャンパスではどんな行事があるのかな?どんな先輩がいるのかな? 中学校の学び直しもできるって本当?大学進学も目指せる? みなさんの疑問にお答えします。ぜひ、お気軽にお申込み下さい。   中学1年生・2年生の参加も待ってます♪

4月20日(土) 13:00~15:00  (受付:12時45分開始)

内容:キャンパス紹介・体験授業・在校生への質問タイム・学校説明・個別相談

定員: 先着10組 

申込方法:お申込みフォーム、 もしくはお電話(04-7142-2530)でお申し込みください。  

オープンスクール

2024年05月18日(土)13:00 〜 15:00

申込む

中学2年生の皆さん、柏キャンパスでは 5月18日(土) に中学生向けの オープンスクール を開催します。 通信制高校ってどんなところ? キャンパスではどんな行事があるのかな?どんな先輩がいるのかな? 中学校の学び直しもできるって本当?大学進学も目指せる? みなさんの疑問にお答えします。中学の早いうちから様々な情報を得ておくことをお勧めします。中学生の皆さん、お気軽にお申込み下さい。   

5月18日(土) 13:00~15:00  (受付:12時45分開始)

内容:キャンパス紹介・体験授業・在校生への質問タイム・学校説明・個別相談

定員: 先着20組 (人が多いのが苦手な方は、個別相談も実施しています)

申込方法:お申込みフォーム、 もしくはお電話(04-7142-2530)でお申し込みください。  

個別相談

中学3年生・保護者のみなさまへ

中学3年生に向けて2024年度入学の最終受付のための個別相談会を実施しています。オープンスクールも毎月実施していますが、「日程が合わない」「集団が不安」「通信制高校に興味はあるがどうすればいいのか分からない」という方は、ぜひ個別相談会をご利用ください。 

[日  時] 3月19日(火)~ 3月30日(土)
      ※日曜・祝日はお休みです

[時  間] 10:00~18:00

[場  所] 第一学院高等学校 柏キャンパス

       (JR柏駅南口から徒歩2分)

※オンライン(Zoom)でのご相談も受け付けております。
※個別相談会は約1時間程度です。

【高校生・保護者のみなさまへ】個別相談会のお知らせ

 第一学院高校柏キャンパスでは、学習面や人間関係など学校生活への不安や、目指したい夢と学習との両立についてなど、不安やお悩みを解消するお手伝いをするための個別相談(教育相談)を下記日程で行っています。

[個別相談] 日時: 3月19日(火)~3月30日(土)

      ※日曜・祝日はお休みです。 

申込方法:お申込みフォーム 、もしくはお電話(04-7142-2530)でお申し込みください。   

※原則、前籍校での修得単位・在籍期間を引き継いで入学することが可能です。詳しくはお問い合わせください。

※学校在学中の方は、退学届け・休学届けを出される前にご相談ください。 

入試について

最終追加入試のお知らせ【募集:若干名】

出願期間:03/18(月)~ 03/27(水) 入試日 :03/30(土)~ 03/30(土)

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

三上 風香さん

春から大学生「心理カウンセラー」を目指して頑張ります

第一学院に入って、周りは自分が思っていた何倍も優しくて、温かいのだと知り、やがて私もそんな、人に温かさを与えられるような人間になりたいと思うようになりました。私たちをそばで支えてくださった先生方。毎日の授業だけでなく、個別指導や進路相談にも丁寧に対応してくださいました。また、廊下ですれ違った時には、やさしく励ましの声をかけてくださいました。一人ひとりの自主性を尊重して見守っていただき、悩んだ時には的確なアドバイスで導いていただいたおかげで、学習面だけでなく、精神面でも大きく成長することができました。先生方の経験と知識に満ちたお言葉から私たちが得たものは、きっとこれからの将来を支えてくれる助けとなると思います。

VOICE02

狩野 陽向汰さん

サークルや行事を通じて成長しました!

第一学院で過ごした三年間は一瞬でした。それは高校生活がとても刺激的だったからです。サークルや校内イベント、アルバイトなどの経験から様々なことを学びました。  私はフットサルサークキャプテンを務めていましたが、頼りなく、メンバーには多くの迷惑をかけたと思います。しかし、メンバー全員が練習に積極的に取り組んでくれて助け合いながら活動することができ、仲間の大切さを再確認することが出来ました。また私自身、責任感を持ち行動が出来るようになりました。他にも友人と協力し合い準備をした文化祭での発表や楽しく社会経験を積むことのできたボランティアなど、中学生の頃に出来なかった事を第一学院ではすることができたと思います。

キャンパス長あいさつ

伊東 琢磨(いとう たくま)キャンパス長

柏キャンパスへようこそ!キャンパス長の伊東です。当校は“生徒が元気・笑顔になれる校舎”です。登校やオンライン授業で色々な経験を積み元気に、笑顔になれます。勉強も学力別授業を実施していますので、皆さんの学力に応じた勉強ができます。第一学院の「第一」は生徒第一、“1人1人の生徒と向き合い、生徒を「育む」”という想いがあります。高校生活に不安を抱いている皆さん、ご連絡ください。お待ちしています。

アクセス情報

JR・東武アーバンパークライン線  柏駅南口すぐ前