新潟キャンパス

新潟キャンパスの基本情報

進路実績で選ぶなら!穏やかで自由な学びの場、第一学院高等学校!

ようこそ、第一学院高校 新潟キャンパスへ♪
生徒も先生も一緒になって「楽しく」学校生活を送っています。
安心できる居場所から友達づくり、勉強のサポートまでフルサポートのここは、希望も夢もいっぱい詰まった、そんな学校です。
高校生活、私たちと一緒に送りませんか?お待ちしていま~す(^^)/

  • 感動の卒業式

  • 地域貢献授業のプレゼン

  • 進学までフルサポート

キャンパス情報

所在地

〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代4-1-6 新潟あおばビル5F(受付)・6F

アクセス情報はこちら

TEL

025-241-5701

E-mail

niigata@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール

2022年07月09日(土)13:00 〜 15:00

申込む

少人数の和やかな雰囲気でのオープンスクールです。保護者のみの参加も可能です。
学校の雰囲気を味わいに来てくださいね。
オープンスクール終了後には、ミニ個別相談も行っています。
学校生活に不安やお悩みがある、高校生活とあわせてやりたいことがあるなど、なんでもご相談ください。

オープンスクール

2022年07月23日(土)13:00 〜 15:00

申込む

少人数の和やかな雰囲気でのオープンスクールです。保護者のみの参加も可能です。
学校の雰囲気を味わいに来てくださいね。
オープンスクール終了後には、ミニ個別相談も行っています。
学校生活に不安やお悩みがある、高校生活とあわせてやりたいことがあるなど、なんでもご相談ください。

個別相談

中学生・保護者のみなさまへ

第一学院新潟キャンパスでは、 2023年度入学に向けての個別相談を実施しています。

「集団が不安」「通信制高校に興味はあるがどうすればいいのか分からない」という方は、ぜひ個別相談をご利用ください。

オープンキャンパスだけでは見えてこない第一学院のリアルな姿を、入学前に体験してみませんか。ぜひ学校の雰囲気を味わいに来てくださいね。

高校生・保護者のみなさまへ

 

第一学院高校 新潟キャンパスでは、学習面や人間関係など学校生活への不安や、目指したい夢と学習との両立についてなど、不安やお悩みを解消するお手伝いをするための個別相談(教育相談)を行っています。1学期の中間テスト・期末テストを欠席してしまった…など、少しでも学校生活で気になることがある方は、お気軽にご相談ください。

直接校舎にご来校いただくのが難しい場合はオンラインでも対応致します。

どんな些細なことでも、お話いただくことで心が軽くなることもありますので、お気軽にお問い合わせください。

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

徳永楓香さん

高校生活を通して、自分に自信が持てるようになりました!

小学校、中学校と友達を作る事や周りの人と合わせることが苦手で、学校生活を思う様に楽しむことができませんでした。
「どうしよう、高校行けるかな。」と悩んでいた中学3年生の4月。第一学院のオープンスクールに参加し、あたたかい雰囲気に魅かれて入学を決めました。
高校1年生の時、入学前からずっと優しくしてくださった先輩方と同じような活動がしたいと思い、思い切ってピアサポーターの活動に挑戦しました。新入生向けの交流会やオープンスクール、中学生との交流会など活動量が多く大変だったけれど、その中で人への話しかけ方、相手と目を合わせる事、相手にどんな言葉をどんな時に掛けたら良いかなどを学びました。
人との関わり方や接し方を学べたお陰で、友達もつくれるようになり、初対面の人にも積極的に話しかけることができるようになったことが自分の大きな成長だと思っています。

キャンパス長あいさつ

田村 春美 (たむら はるみ)キャンパス長

新潟キャンパスのHPへようこそ!
あなたが今いる場所は、無理せずいられる居場所ですか?
安心して自分らしくいられる居場所があってこそ、本来の力を発揮することができます。
ここには、ありのままのあなたを認めてくれる仲間たちと、
あなたの可能性を本気で信じてくれる先生たちがいます。
ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね。
その一歩を、私たちと一緒に”ハッピーな未来につながる、新しいスタートライン”にしましょう。

アクセス情報

新潟キャンパスは、東大通りに面し、眺めも良く、明るいゆったりしたスペースです。教室だけでなく、談話室、自習室、カウンセリングルームなどの設備も充実しています。
場所は、駅から徒歩7分。万代シティバスセンターのすぐ近く。JRのみならず、バスでの通学がとても楽です。そして、ラブラ万代の目の前。放課後に友達と映画やショッピング、なんてことも・・・。
心を癒されたい人にも、一生懸命勉強して大学に進学したい人にも、自分だけの楽しい学校生活を送りたい人にも、学習設備と立地条件が整った校舎でスクールライフを楽しんでください!