新潟キャンパス(新潟県)

新潟キャンパスの基本情報

進路実績で選ぶなら!穏やかで自由な学びの場、第一学院高等学校!

ようこそ、第一学院高校 新潟キャンパスへ♪
生徒も先生も一緒になって「楽しく」学校生活を送っています。
安心できる居場所から友達づくり、勉強のサポートまでフルサポートのここは、希望も夢もいっぱい詰まった、そんな学校です。
高校生活、私たちと一緒に送りませんか?お待ちしていま~す(^^)/

  • 感動の卒業式

  • 地域貢献授業のプレゼン

  • 進学までフルサポート

キャンパス情報

所在地

〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代4-1-6 新潟あおばビル5F(受付)・6F

アクセス情報はこちら

TEL

025-241-5701

E-mail

niigata@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

個別相談

中学2年生以下の方・保護者のみなさまへ

新潟キャンパスは、中学2年生以下の方を対象とした個別相談を実施しています。

「学校になかなか行けない…」「中学卒業後の進路を決められず焦っている…」「夢との両立ができるか不安…」など、

悩みやお困りごとを一緒に解決に向けて考えていければと思います。

個別相談では周りを気にせず、安心感を持って何でも相談できます。

 【面談可能日時】※日・祝日は休校 

3/1(金)~ 3/30(土)

・平日   9:30~17:30

・土曜日 9:00~15:00

資料請求はこちら

高校生・保護者のみなさまへ【4月転編入学のご案内】

第一学院高校 新潟キャンパスでは、学習面や人間関係など学校生活への不安や、目指したい夢と学習との両立についてなど、不安やお悩みを解消するお手伝いをするための個別相談(教育相談)を行っています。

今年度の単位が修得できない・原級措置が決まった場合でも、同級生と遅れずに卒業できる可能性はまだあります。

あきらめずにお早めにご連絡ください。

どんな些細なことでも、お話いただくことで心が軽くなることもありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

<個別相談期間> 

3/1(金)~ 3/22(金)

・平日   9:30~17:30

・土曜日 9:00~15:00

※上記時間帯以外をご希望の場合は、直接お電話でお問合せください。

※事前にご予約をお願いいたします。(当日のご予約でも空きがあれば大丈夫です)

中学校3年生・保護者のみなさまへ

 

2024年度 新入生対象の個別相談を実施しております。

「まだ進学先が決まらず焦っている…」「高校に通えるかどうかが不安…」など、

悩みやお困りごとを一緒に考えていければと思います。個別相談では周りを気にせず、安心感を持って何でも相談できます。

 【面談可能日時】※日・祝日は休校 

3/1(金)~ 3/19(火)

3/19(火)以降の日程に関しましては随時お問い合わせください。

・平日   9:30~17:30

・土曜日 9:00~15:00

資料請求はこちら

入試について

一般入試Ⅲ期

出願期間:03/01(金)~ 03/19(火) 入試日 :03/22(金)~ 03/23(土)

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

徳永楓香さん

高校生活を通して、自分に自信が持てるようになりました!

小学校、中学校と友達を作る事や周りの人と合わせることが苦手で、学校生活を思う様に楽しむことができませんでした。
「どうしよう、高校行けるかな。」と悩んでいた中学3年生の4月。第一学院のオープンスクールに参加し、あたたかい雰囲気に魅かれて入学を決めました。
高校1年生の時、入学前からずっと優しくしてくださった先輩方と同じような活動がしたいと思い、思い切ってピアサポーターの活動に挑戦しました。新入生向けの交流会やオープンスクール、中学生との交流会など活動量が多く大変だったけれど、その中で人への話しかけ方、相手と目を合わせる事、相手にどんな言葉をどんな時に掛けたら良いかなどを学びました。
人との関わり方や接し方を学べたお陰で、友達もつくれるようになり、初対面の人にも積極的に話しかけることができるようになったことが自分の大きな成長だと思っています。

キャンパス長あいさつ

田村 春美 (たむら はるみ)キャンパス長

新潟キャンパスのHPへようこそ!
あなたが今いる場所は、無理せずいられる居場所ですか?
安心して自分らしくいられる居場所があってこそ、本来の力を発揮することができます。
ここには、ありのままのあなたを認めてくれる仲間たちと、
あなたの可能性を本気で信じてくれる先生たちがいます。
ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね。
その一歩を、私たちと一緒に”ハッピーな未来につながる、新しいスタートライン”にしましょう。

アクセス情報

新潟キャンパスは、東大通りに面し、眺めも良く、明るいゆったりしたスペースです。教室だけでなく、談話室、自習室、カウンセリングルームなどの設備も充実しています。
場所は、駅から徒歩7分。万代シティバスセンターのすぐ近く。JRのみならず、バスでの通学がとても楽です。そして、ラブラ万代の目の前。放課後に友達と映画やショッピング、なんてことも・・・。
心を癒されたい人にも、一生懸命勉強して大学に進学したい人にも、自分だけの楽しい学校生活を送りたい人にも、学習設備と立地条件が整った校舎でスクールライフを楽しんでください!