埼玉キャンパス

埼玉キャンパスの基本情報

新しい高校生活のスタートは、君の一歩から!

第一学院高校埼玉キャンパスには、不安があるとき、悩みがあるとき、一緒に考えてくれる友人や先生がいます。自分は決してひとりじゃない、そんなことをここで実感してください。

卒業、進路の決定から楽しいイベントまで、あなたの叶えたい高校生活をサポートします。

 

キャンパス情報

所在地

〒330-0844 埼玉県さいたま市大宮区下町1-42-2 TS-5BLDG.6-7F

アクセス情報はこちら

TEL

048-650-5181

E-mail

saitama@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール

2022年07月23日(土)13:00 〜 15:00

申込む

埼玉キャンパスでは、中学3年生を対象にオープンスクールを実施します。                                    

[ オープンスクール ]
日時:7月23日(土)  13:00~15:00

内容:キャンパス紹介・在校生体験談・入試説明・学校体験・個別相談など
申込方法:お申込みフォーム、もしくはお電話(048-650-5181)でお申込みください。

ぜひ、学校の雰囲気を味わいに来てくださいね。

※個別相談会(来校・オンライン)も実施しています。

個別相談

【 高校生・保護者の皆様へ 】教育相談のご案内

第一学院高校埼玉キャンパスでは、人間関係や学習面などの不安や、目指したい夢との両立についてなど、不安や悩みを解消するための個別相談を行っています。お気軽にご相談ください。


[個別相談]
日程:6月28日(火) ~ 7月2日(土)          
申込方法:お申込みフォームまたはお電話(048-650-5181)で必ず予約をお願いします。

*---このようなご相談が多くなっています---*
・学校の雰囲気が合わないので、新しい環境でスタートしたい
・クラスの人間関係に悩んでいるので、新しく友人関係を築きたい
・わかるところから勉強をやり直したい
・目指したい夢と高校生活を両立させたい
・どこに相談したら良いかわからない

第一学院高校には、同じ想いで入学する生徒が多く、心強い在校生サポーターも待っています。今からでも大丈夫

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

木谷 彩さん

第一学院で「人生を変えるつながり」に出会った。そのつながりが空港で働く夢をつないでくれた。

私は現在、成田空港の免税店で高級ブランドの販売をしています。
「空港で働きたい」という夢を持ったのは、1年生の時に参加した短期留学でした。外国の方々と接したことで、人とふれあう楽しさを実感。その後は友人関係がどんどん広がって、学校が楽しくなっていきました。また、本格的に英語の勉強に力を入れ始めたことが、今の仕事につながっています。
第一学院では。先生に何でも相談できたし、留学から帰ってきて就職のことでまず相談したのも先生でした。第一学院で「友達」「先生」「仕事」「海外」「夢」というつながりができ、これからも大切にしたいです。
(株式会社 NAAリテイリング勤務/2010年卒業)

キャンパス長あいさつ

篠原 裕(しのはら ひろし)キャンパス長

吹く風が花の香りを運ぶ気持ちいい季節になりましたね。真新しいランドセルの小学生を見ると、うきうきと校庭をかけていた時を思い出すのではないでしょうか。時が過ぎて、もし、今をうきうき気分で迎えられていないなら、仕切り直して新たにスタートしやすい時だから、悩み続けるよりもまずやってみましょう。悩んだ後には、変わるチャンス!!

アクセス情報

JR大宮駅東口を出て、右手に高島屋がある十字路を右に曲がります。吉野家を過ぎ、足利銀行の向かいの右手のビル6・7Fになります。 (6Fが受付です。駅から徒歩5分程度です。)