高崎キャンパス(群馬県)

高崎キャンパスの基本情報

笑顔になれる!元気になれる!思い出に残る楽しい高校生活を送ろう☆

第一学院高等学校 高崎キャンパスの自慢は、生徒の成長度です。様々な悩みや事情を抱え多数の生徒が入学してきますが、学校内は目標をもつ生徒一人ひとりの個性が輝いています。新しいチャレンジを決意し、将来に向けて前向きに頑張っている生徒であふれています。また、高校卒業はもちろん、様々な行事やクラブ活動も充実。かけがえのない高校生活を一緒にエンジョイしよう!

  • 友人との学び合い!

  • ICTを活用した学習

  • 地域貢献のボランティア!皆で協力して取り組みます♪

キャンパス情報

所在地

〒370-0841 群馬県高崎市栄町16-11 高崎イーストタワー4F

アクセス情報はこちら

TEL

027-310-2270

E-mail

takasaki@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

第一学院高等学校 高崎キャンパスでは、下記日程でオープンスクール・学校説明会を受け付けております。学校生活に不安やお悩みがある、高校生活と両立してやりたいことがあるなど、なんでもご相談ください。

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール

2024年03月23日(土)13:00 〜 15:00

申込む

中学2年生の生徒・保護者対象オープンスクール

当日は、 第一学院高校のことを知っていただける様々なプログラムをご用意しています。
ぜひキャンパスの雰囲気を味わいに来てくださいね。
内容:キャンパス紹介・体験授業・在校生への質問タイム・入試説明 ※希望者は個別相談




個別相談

【高校生 生徒・保護者対象】 教育相談のご案内

第一学院高校 高崎キャンパスでは、
学習面や人間関係など学校生活への不安や、目指したい夢と学習との両立についてなど、
不安やお悩みを解消するお手伝いをするための個別相談(教育相談)を行っています。
ぜひお気軽にご相談ください一人ひとりの状況に合わせ、じっくりと相談いただけます。

◎個別相談会 

日程:3月18日(月) ~ 23日(土) ※祝日除く     

希望者多数のため、必ず予約をお願いします。

 【お申し込み】

電話027-310-2270または個別相談お申し込みサイトからお願いします。

【中学3年生 生徒・保護者対象】個別相談のご案内

一人ひとりの状況に合わせ、じっくりと相談いただけます。お気軽にご相談ください。

◎個別相談会 

日程:3月18日(月) ~ 23日(土) ※祝日除く   

    ※必ず予約をお願いします。

 【お問い合わせ】

電話:027-310-2270

メール:takasaki@daiichigakuin.ed.jp

第一学院に入学をお考えの中学生のみなさまへ

第一学院では中学生を対象に、同じ悩みを持つ生徒同士が交流できる機会の設定や、保護者への定期的なカウンセリングなど、中学生に特化したサポートを準備しております。

不登校への不安、学習への不安、高校進学への不安など…
ご家庭だけではなかなか解決の糸口が見えないお悩みを、
ご相談にいらしてください。
一人ひとりのお子様・保護者様に寄り添います。

また、中学卒業後は、第一学院高等学校への進学も可能。
オープンキャンパスだけでは見えてこない第一学院のリアルな姿を、入学前に体験してみませんか。

ぜひ学校の雰囲気を味わいに来てくださいね。

詳細はお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
電話:027-310-2270
メール:takasaki@daiichigakuin.ed.jp

キャンパスブログ

キャンパス長あいさつ

篠原 裕(しのはら ひろし)キャンパス長

新年おめでとうございます。「めでたい」の語源は「芽出たし」だそうです。確かに寒さの中で葉や花となるのを待つ芽は、お正月の「めでたさ」に通じているような感じがします。今年は皆さんにとってどれくらい芽の出る、成長する年にできるでしょうか?
必ずある自分の中の成長する芽!!

アクセス情報

JR高崎駅東口を右に徒歩30秒。1階にセブンイレブンがあります。