長野キャンパス(長野県)

長野キャンパスの基本情報

一歩踏み出す「成長」をサポートします!

第一学院高校 長野キャンパスは生徒一人ひとりの「成長」をとことんサポートします!
できなかったことや、やったことがないことに挑戦するのは勇気が必要ですよね。でも大丈夫!
長野キャンパスには、あなたの成長をサポートする先生たちや生徒たちがいます。
不安や壁を一緒に乗り越えて充実した学校生活を手に入れましょう!
キャンパス紹介動画はこちら
YouTubeにリンクします

  • 感動の卒業式!

  • キャンパス祭にて☆

  • マンガ家体験の様子

キャンパス情報

所在地

〒380-0936 長野県長野市岡田町166-1 森ビル新館5F

アクセス情報はこちら

TEL

026-266-7990

E-mail

nagano@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

SNS

Instagram tiktok X

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

長野キャンパスでは、下記日程でオープンスクール&学校説明会を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール

2024年03月26日(火)13:00 〜 14:30

申込む

第一学院のことを知っていただける様々なプログラムをご用意しています!

ぜひキャンパスの雰囲気を味わいに来てくださいね☆彡

内容:キャンパス紹介・体験授業・在校生への質問タイム・入試説明・個別相談など

オンラインでのご参加や個別相談についてはご相談ください

個別相談

第一学院に入学をお考えの中学生のみなさま

第一学院では中学生を対象に、同じ悩みを持つ生徒同士が交流できる機会の設定や、保護者への定期的なカウンセリングなど、中学生に特化したサポートを準備しております。

不登校への不安、学習への不安、高校進学への不安など…
ご家庭だけではなかなか解決の糸口が見えないお悩みを、
ご相談にいらしてください。
一人ひとりのお子様・保護者様に寄り添います。

また、中学卒業後は、第一学院高等学校への進学も可能。
オープンキャンパスだけでは見えてこない第一学院のリアルな姿を、入学前に体験してみませんか。

ぜひ学校の雰囲気を味わいに来てくださいね。

詳細はお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
電話:026-266-7990
メール:nagano@daiichigakuin.ed.jp

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

上野 佑人さん

中学校1年生の時、友達といろいろあってその後学校に行けなくなり、家にずっといて、しかも昼夜逆転状態だったのですが、親戚の紹介で第一学院のオープンスクールに参加した時、自分がこの学校に合うと感じ入学を決めました。
この学校は自分だけじゃなく、どんな人でも活躍できる機会が沢山あるので、ぜひこの学校を見に来て欲しいです。


VOICE02

丸山 鞠奈さん

昔から体が弱くて、すぐ風邪を引いちゃうので学校に行けず、家で寝たきりの生活でした。それがずっと続いて、
いまの状態だと公立の高校に進学をしても留年になっちゃうって考えて、どうしようか毎日悩んでいました。
その時担任の先生から第一学院を紹介していただいて、面談をして頂いたり、オープンスクールに参加したりすることで
この学校に魅力を感じ入学を決めました。学校をいろんな理由でどうするか迷ってる人に、こんな学校の選択肢もあるんだよって伝えたいです。

キャンパス長あいさつ

町田 美鈴(まちだ みすず)キャンパス長

第一学院高校長野キャンパスのHPへようこそ!
「もっと楽しい高校生活を送りたい。」
「本当は今の自分を変えたい。」
「夢と学業を両立させたい。」
そんな想いを抱えて、悩んでいませんか?
第一学院高校は、一人ひとりの願いを叶えるための学校です。

もし、今学校生活や将来に悩んでいるのなら…
第一学院高校へ相談に来ませんか?
ここには、あなたの想いを受け止めてくれる先生や仲間が待っています。

アクセス情報

【JR 長野駅より】
1.善光寺口からバスターミナル通り(ファミリーマート、ドンキホーテの間の通り)へ出ます。
2.真っ直ぐ進むと県庁通りに突き当たります。(左手に長野バスターミナル会館が見えます)
3.信号、または歩道橋を渡ってから右折します。
4.右折後すぐ、左手に森ビル新館が見えます。そのビルの5階に第一学院高校があります。
  (長野駅から徒歩10分ほどです。)