キャンパスを探す

岡山キャンパス

学校って、とっても、楽しいですよ!

通信制高校の第一学院高校 岡山キャンパスは、岡山駅から徒歩5分。
通学しやすい環境にある岡山キャンパスには、進路のこと、勉強のこと、友達のことなど、一緒に考え励ましあえる仲間や先生たちがいます。授業や様々な体験学習を通して、新しい発見がたくさんあります。
「学校って、とっても、楽しいですよ!」。

キャンパス情報

所在地

〒700-0902 岡山県岡山市北区錦町1-1 岡山駅前ビル5F

アクセス情報はこちら

TEL

086-232-5561

E-mail

okayama@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

キャンパスからのお知らせ

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

久保篤史さん

第一学院には「笑顔」があります!挑戦することで自分らしくなれると思いました。

僕は昨年「START-UP STUDENT PROJECT」で地元の農家さんが生産しているトマトジュースの商品化を考えました。その授業から「こうしたら便利だな」と世の中にアンテナを張るようになりました。
高校を卒業したら、専門技術を身に付けたいし料理が好きなので調理の専門学校が気になっています。
僕はオープンスクールでのたくさんの笑顔が印象的で、第一学院に決めました。小中学校あまり学校に通えていなかった僕が現在は週5日、手伝いで週末来ることもあります。親も「学校が楽しい」という僕の言葉が一番うれしいと言ってくれます。僕は「神は越えられない壁は与えない」と思っています。無理だと思って諦めたらそれで終わりであるし、その過程で拾うものが必ずあると思っています。

キャンパス長あいさつ

清水 潤一(しみず じゅんいち)キャンパス長

岡山キャンパスは「卒業」と「出口の進路を決めること」を全員と約束しています。学校生活の中で「これから」を考え抜いていくことを大切にしていきたいと思います。高校卒業の選択肢は一つではありません。選択肢の数はそのまま可能性やチャンスにつながります。ぜひ学校見学へお越しください。自分の行きたい学校は、自分自身で探す、自分の目で見て確かめる、それが一番の早道です。一緒に頑張りましょう!

アクセス情報

岡山駅東口を出て「高島屋」を目指して大通りを渡り、市役所方面に向かってください。旧「オーパ(OPA)」ビルの隣の「みずほ銀行」があるビルの5階が岡山キャンパスです!
地下街(一番街)を通ってご来校される方は、フジビル・市役所方面を目指していただいて、旧「オーパ(OPA)」から地上に出られたら、岡山キャンパスはすぐ目の前です。