キャリアサポート

卒業後もずっと、生徒を見守っています。

第一学院高校を卒業した後も、プロのキャリアカウンセラーが常駐している「キャリアサポートセンター」や卒業生ネットワーク「チームD1」を通じて、継続してサポートを行っています。
また、第一学院グループには、進学先・学び直しの場として新潟産業大学ネットの大学 managara(新潟産業大学 経済学部 経済経営学科 通信教育課程)第一学院オンラインカレッジ第一学院高等学校 専攻科就労移行支援事業所ライラがあり、目標に向けて学ぶみなさんを継続してサポートします。

キャリアサポートセンター

第一学院高校には、キャリアの実現を支援する専門機関、キャリアサポートセンターがあり、経験豊富なカウンセラーが在学中はもちろん、卒業後もみなさん一人ひとりに寄り添ったサポートを行っています。

進路サポート

進学や就職などの進路について一人ひとり真摯にキャリアカウンセリングをします。

自分に何が合っているのかわからない。面接が上手くいかない。自己アピールできない。生徒一人ひとりのそんな不安や悩みを、プロのキャリアカウンセラーおよびキャリアカウンセリングスキルの研修を受けた教員が、一緒に解決しています。

第一学院高校 各キャンパスとの連携 / キャリアカウンセリング / キャリアツールの開発

キャリアサポート

在学中はもちろん、卒業後も安心のサポートが受けられます。

進学後も、就職で社会に出た後も、就職・キャリアアップ・転職・再就職・職場内での人間関係の悩みなどについて、キャリアカウンセリングを通じてサポートしています。

卒業生へのキャリアカウンセリング / 履歴書の書き方・採用面接の受け方等

卒業生・保護者のみなさまへ

キャリアサポートセンターでは、みなさんが卒業後、どのように過ごされているかを把握し、適切なキャリア支援ができるよう、お電話にて調査を行っています。卒業生・保護者のみなさまには、ぜひとも調査にご協力いただきますようお願い致します。

ご不明な点はお問い合わせください。

卒業生のみなさんの、社会での活躍を期待しています!

卒業生ネットワーク“チームD1”

“チームD1”は第一学院の卒業生のネットワークです。公式サイトで旧友や先生たちと交流が図れるほか、同窓会等のイベントも開催しています。


卒業生ネットワーク"チームD1"
のページへ

ホームカミングデー(同窓会)の様子