小倉キャンパス

小倉キャンパスの基本情報

ピアサポーターと一緒に笑顔になれる学校生活!

夢が見つかる!笑顔が溢れる!あなただけの高校生活を始めよう!!第一学院高校は、一人ひとりの「個性」を大切にする学校です!高校生活で大切にしたいこと、頑張りたいこと、…それは皆違って当たり前。だから第一学院では一人ひとりに寄り添うように希望進路の実現に向けてサポートします。あなただけの高校生活を一緒に探しましょう!!パンフレットご希望の方はお電話ください。093-533-3393

  • WN(予備校映像教材)を使い、一人ひとりの理解度・志望校にあった講座を受講。希望進路の実現を目指します。

  • コミュニティ共育(職場体験やボランティア)で卒業のその先を考える!

  • 「友達づくり」のキッカケがいっぱい!!レクリエーションやクラブ活動で友達が増え、学校に行くのが楽しみになります。

キャンパス情報

所在地

〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区 浅野 2-12-21 SSビル3F

アクセス情報はこちら

TEL

093-533-3393

E-mail

kokura@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

キャンパスからのお知らせ

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

宮﨑 瑞己さん

小学生、中学生の頃からなかなか学校へ行けず、支援室に行くようになりました。授業に出ていない時期があったため、進路に対し不安もありました。そんなとき、第一学院のオープンスクールに参加し、先輩方に復習からサポートしてもらえることを聞きました。ここなら自分に向いている、と思い第一学院への入学を決意しました。現在は、週5日毎日登校して中学校の授業内容の復習と、バスの運転手になるという将来の夢に向けて英語の勉強も頑張っています。友達も沢山でき、楽しい学校生活を送っています。今後は、ピアサポーターとして自分が中学生をサポートしていきたいです。

VOICE02

村上 真歩さん

私は高校入学後、人間関係がうまくいかず、あまり学校に通うことができていませんでした。最初に第一学院に行ったときに感じたのは、先生方の温かさでした。今まで自分の考えなどを先生に話すのは苦手でしたが、第一学院なら優しく丁寧にサポートしてくれる先生ばかりなので、大丈夫だと思いました。入学後、最初は不安なことばかりでしたが、先生方のおかげで順調に学校生活に慣れていくことができました。また、スクーリングやレクレーション、ピアサポーターの活動を通して友達ができ、今では私に話しかけてくれる後輩もいます。新たに大学生活が始まっても、第一学院での沢山の経験を活かして頑張りたいと思います。

キャンパス長あいさつ

末竹 ひとみ(すえたけ ひとみ)キャンパス長

みなさん、こんにちは。第一学院高校 小倉キャンパスは、生徒のみなさんが笑顔で過ごすことができ、一人ひとりの大切な居場所となる学校です。自分のペースで、将来の自分につながる色々なチャレンジをして、自信をつけてほしいと思っています。もし学校生活や将来に悩んでいるのなら、ぜひ一度相談にお越しください。心温かい仲間がみなさんをお待ちしています。

アクセス情報