キャンパスを探す

大阪梅田キャンパス

【自分に合った学び方】
【仲間と一緒に学ぶ学習】
で今までにない高校生活!

大阪梅田キャンパスは、アットホームな雰囲気の中で、一人ひとりの課題や成長に合わせて学ぶ【マイプラ学習】を導入しています
また、身近な問題を考える【プロジェクト型学習】で、自己表現力・コミュニケーション力を身につけ、社会で活躍できる人材の育成を目指します。

通学に便利な大阪駅・梅田駅の近くです。ぜひお立ち寄りください!

  • 将来のためにチャレンジ!

  • 自分らしい学び方ができる

  • 和やかな雰囲気ですよ(^^♪

キャンパス情報

所在地

〒530-0028 大阪府大阪市北区万歳町4-12 浪速ビル西館8F

アクセス情報はこちら

TEL

06-6312-5160

E-mail

osaka-umeda@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

キャンパスからのお知らせ

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

山本さん&上野さん

私たちは第一学院高等学校で知り合い、意気投合し、今ではなんでも言い合え、話せる友達です。
私たちが初めて知り合ったのは、学校のオンライン授業でした。コロナウィルスの関係もあり、入学式から6月いっぱいまでオンラインで授業を行っていて、そこでお互いの存在を知りました。 オンライン授業では、顔を直接合わすことがなく声だけだったので、どんな子なんやろというのがお互い思っていたことでした。
登校が始まって実際に顔を合わせた時、初めはお互い緊張していたこともあり敬語からのスタートでした! そこから学校の授業で一緒に実験をしたり、学校帰りに寄り道をしたり、実際に顔を合わせて1ヶ月でお泊まりもしました!
お互い中学生の時辛い経験をしていて、その事についても話せて、今ではお互いが支え合える仲です。

高校に入って友達ができるか不安な中学生の方は多いと思います。私たちもとても不安でした。ですが、今ではその不安が嘘みたいに仲が良くて、笑ったり泣いたりもできるくらいです!
また、同級生だけにとらわれず先輩だったり先生だったりと、とにかく第一学院の先生、先輩方はとても優しいです。みなさんが友達ができるか悩んでいてもきっと助けてくれると思います!
私たちの経験談がみなさんの助けになるメッセージになればいいなと思います!

キャンパス長あいさつ

森 英之(もり ひでゆき)キャンパス長

大阪梅田キャンパスのホームページへようこそ!
梅田駅から通いやすい環境で、先輩・後輩関係なく、仲良く、アットホームな雰囲気です。また、先生と相談しながら、自分に合わせた学び方や登校ペースが作れるので、学校に通いにくい経験をしていた人も安心して通っています。
まずは、何でも相談してくださいね!先生や仲間たちがみなさんのスタートを応援します!

アクセス情報

・地下鉄中崎町駅3番出口からすぐ
・地下鉄梅田駅から徒歩7分
・阪急梅田駅から徒歩7分
・JR大阪駅から徒歩9分

【目印】大阪駅・梅田駅から、堂山町交差点へ。
「ホテル大東洋」「ECC国際外国語専門学校」を目指してください。
1階にローソンがあるビルの8階です。