横浜キャンパス(神奈川県)

横浜キャンパスの基本情報

『なりたい自分』を一緒に見つけてみませんか?


一生付き合っていくのが自分。

横浜キャンパスでもっともっと尊敬できる自分づくりをしてみませんか?きっと『なりたい自分』に出会えるはずです。

  

第一学院高等学校の紹介動画はこちらから!
>>「ONE+…」のイメージ動画
>>「“のえのん(UUUM所属)”さんの応援メッセージ」

  • #イベント #ハロウィン #主体性

  • #授業 #プロジェクト学習 #自立

  • #文化祭 #友達 #思い出

キャンパス情報

所在地

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町2-6

アクセス情報はこちら

TEL

045-453-2152

E-mail

yokohama@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

SNS

Instagram tiktok

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

【2024年度新入生】 自己推薦入試 出願受付10月から開始! (募集定員40名)
          1月以降の入試情報については、横浜キャンパスまでお問合せください!

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

学校説明会

2024年03月23日(土)13:00 〜 14:30

申込む

受付時間 12:3012:50

内容:キャンパス紹介・入試説明・進路相談など


※新中学3年生(現中学2年生)が対象です。

横浜キャンパスならではの、アットホームな学校の雰囲気、

PBL(プロジェクト学習)、サークル活動など、色々質問してください!

 ※入学の相談だけではなく、進路選択にお困りの方もお気軽にお申込みください


申込方法:右記の『申込む』よりお申し込みください。
もしくはお電話(045-453-2152)でお申込みください。

皆さんにお会いできることを、横浜キャンパス職員一同、楽しみにしています!!

個別相談

【中学生・保護者の皆様へ】

2024年度 新入生対象の個別相談を実施しております。

 

学校になかなか行けない…

 「進路を決められず焦っている…」

夢との両立ができるか不安…」など、


 悩みやお困りごとを一緒に解決に向けて考えていければと思います。

個別相談では周りを気にせず、安心感を持って何でも相談できます。

 

 

【面談可能日時】※日・祝日は休校 

平日:9:30~16:00 

土曜:9:30~14:00

資料請求はこちら

高校生・保護者のみなさまへ

第一学院高校 横浜キャンパスでは、学習面や人間関係など学校生活への不安や、目指したい夢と学習との両立についてなど、不安やお悩みを解消するお手伝いをするための個別相談を行っています。少しでも気になることがある方は、お気軽にご相談ください。

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

島田倫太朗さん

勇気を出して踏み出した一歩が、成長につながりました。

中学までは自分をさらけ出すことが苦手で、正直、人前が怖かったんです。でも、入学式で新入生代表挨拶に選ばれて…。自信はなかったけど、先生は僕のことをちゃんと理解して、常にやさしく手を差し伸べてくれました。「じゃあ、その手を取ってみるか‼」と勇気を出して、引き受け、無事に終えることができました。そこが、自分が変わるきっかけだったと思います。その後も、たくさんの経験を積んで、自分でも成長できたと感じています。将来の夢も決まり、今は特化コースでプログラミングの勉強をするなど、充実した学校生活を送っています。

キャンパス長あいさつ

高橋 裕也 (たかはし ゆうや)キャンパス長

横浜キャンパスのHPへようこそ! 今これを読んでくれているみなさんは、もしかしたら自分が置かれた状況に少しだけ悩みをもっているかもしれませんね。でも安心してください。みなさんがこれから歩くその道は、いちばんいい時にいちばんいい道を通るようになっています。そして、いちばんいい時に、いちばんいい人と出会えるようになっています。未来に向けて歩き出すきっかけとして、ぜひ一度学校見学に来てください。

アクセス情報

●JR線・私鉄各線【横浜駅】からお越しの方は・・・
1. 『きた東口A』出口にあるエスカレーターから地上に出ます。
2. 右手国道1号線を左方向(青木橋・東神奈川方面)に進みます。
3. そのまま進み、ローソンの前の横断歩道を渡ると国道沿いに歩道橋が見えてきます。
5. その歩道橋の降り口付近にあるのが『第一学院高等学校 横浜キャンパス』です。
  (駅からは徒歩7分程度、青い6階建てのビルです)

●相鉄線・市営地下鉄線【横浜駅】からお越しの方は・・・
【外側から】
1.高島屋→交番→西口バスターミナル→岡田屋モアーズを左に見て、その脇を抜けます。
2.『きた西口』から駅の構内(B1F)に入り、真っ直ぐ正面の『きた東口A』出口から地上に出てください。

【駅構内から】
1.『南北連絡通路(B2F)』を真っ直ぐ抜け、『きた通路(B1F)』に向かってください。
2.『きた通路(B1F)』を右に歩いていただくと『きた東口A』出口があります。

●京浜急行【神奈川駅】からお越しの方は・・・
1. 改札を出て国道を左方向に歩くとすぐに歩道橋が見えます。
2. 歩道橋を国道と垂直の方向に渡り右側に降りて頂くと、『第一学院高等学校 横浜キャンパス』となります。
  (駅から徒歩2分程度、みなとまち診療所の向かいです)