出願について(ウェブ出願)
出願について
第一学院高等学校では、インターネット上での出願が可能な「ウェブ出願」を導入しています。当校ホームページ内のウェブ出願ページよりウェブ出願フォームにアクセスし必要事項を入力いただくだけで、当校への出願が可能です。
※在籍校(前籍校)にてご準備いただく書類のご提出をもって、出願完了となります。
- いつでもどこからでも出願することができます。
- 手書き不要。パソコン、スマートフォン、タブレット端末から入力できます。
- 入学検定料のお振込みは、クレジットカード決済か銀行振込を選択いただけます。
出願の流れ
-
STEP 01
募集要項の確認
-
STEP 02
ウェブ出願に向けた準備(顔写真データ・メールアドレス)
-
STEP 03
ウェブ出願入力フォームに必要事項の入力
-
STEP 04
入学検定料の納入
-
STEP 05
学校作成書類の提出
-
STEP 06
出願完了
STEP 01
募集要項の確認
募集要項の内容をよく読み、ご確認ください。
※募集要項は最寄りのキャンパスにお問い合わせください。
STEP 02
ウェブ出願に向けた準備(顔写真データ・メールアドレス)
インターネットに接続されたパソコンもしくは、スマートフォン、タブレットを用意し、顔写真のデータを準備してください。
- 画像について
-
※入学後は生徒証の写真として使用します。規定を満たない場合は再提出となります。
※直近3ヶ月以内に撮影したカラー写真を使用してください。
※上半身(胸あたりより上)、脱帽・正面向きで撮影してください。
※絵柄や物が映り込んだ写真は使用できません。
※頭部が切れている写真は使用できません。
※背景が無地・薄い色の写真を使用してください。
※写真加工アプリを使用し、加工された写真は使用できません。 - メールアドレスについて
-
出願内容の確認等をメールさせて頂く場合がありますので、志願者本人もしくは保護者の方が確認できるメールアドレスを準備してください。
※以前ウェブ出願でご登録いただいたメールアドレスを複数回使うことはできません。ご家族(兄弟姉妹など)が出願いただく場合は、新規のメールアドレスを取得いただくようお願いいたします。
STEP 03
ウェブ出願フォームより出願登録
下記「ウェブ出願フォーム」にアクセスし、利用規約に同意の上、画面の指示に従って必要項目を登録してください。
STEP 04
入学検定料の納入
支払い方法が選べますので、いずれかで払い込みください。銀行振込については、出願フォーム入力完了後7日間以内にお願いいたします。一度納入された入学検定料は理由の如何を問わず返金できませんので、予めご了承ください。
- クレジットカードでのお支払い
-
- 銀行振込でのお支払い
-
STEP 05
学校作成書類の提出
中学校もしくは高等学校に作成いただく書類を、郵送もしくは直接ご持参ください。提出がないと出願手続きが完了しませんので忘れずにご提出ください。
※いずれの書類も在籍校(編入学の場合は前在籍の学校)に作成を依頼してください。
STEP 06