出願について(ウェブ出願)

出願について

第一学院高等学校では、インターネット上での出願が可能な「ウェブ出願」を導入しています。当校ホームページ内のウェブ出願ページよりウェブ出願フォームにアクセスし必要事項を入力いただくだけで、当校への出願が可能です。

※在籍校(前籍校)にてご準備いただく書類のご提出をもって、出願完了となります。

  • いつでもどこからでも出願することができます。
  • 手書き不要。パソコン、スマートフォン、タブレット端末から入力できます。
  • 入学検定料のお振込みは、クレジットカード決済か銀行振込を選択いただけます。

ウェブ出願フォーム

出願の流れ

  1. STEP 01

    募集要項の確認

  2. STEP 02

    ウェブ出願に向けた準備(顔写真データ・メールアドレス)

  3. STEP 03

    ウェブ出願入力フォームに必要事項の入力

  4. STEP 04

    入学検定料の納入

  5. STEP 05

    学校作成書類の提出

  6. STEP 06

    出願完了

STEP 01

募集要項の確認

募集要項の内容をよく読み、ご確認ください。

※募集要項は最寄りのキャンパスにお問い合わせください。

STEP 02

ウェブ出願に向けた準備(顔写真データ・メールアドレス)

インターネットに接続されたパソコンもしくは、スマートフォン、タブレットを用意し、顔写真のデータを準備してください。

画像について

※入学後は生徒証の写真として使用します。規定を満たない場合は再提出となります。
※直近3ヶ月以内に撮影したカラー写真を使用してください。
※上半身(胸あたりより上)、脱帽・正面向きで撮影してください。
※絵柄や物が映り込んだ写真は使用できません。
※頭部が切れている写真は使用できません。

メールアドレスについて

出願内容の確認等をメールさせて頂く場合がありますので、志願者本人もしくは保護者の方が確認できるメールアドレスを準備してください。

STEP 03

ウェブ出願フォームより出願登録

下記「ウェブ出願フォーム」にアクセスし、利用規約に同意の上、画面の指示に従って必要項目を登録してください。

ウェブ出願フォーム

STEP 04

入学検定料の納入

支払い方法が選べますので、いずれかで払い込みください。銀行振込については、出願フォーム入力完了後7日間以内にお願いいたします。一度納入された入学検定料は理由の如何を問わず返金できませんので、予めご了承ください。

クレジットカードでのお支払い
銀行振込でのお支払い

STEP 05

学校作成書類の提出

中学校もしくは高等学校に作成いただく書類を、郵送もしくは直接ご持参ください。提出がないと出願手続きが完了しませんので忘れずにご提出ください。

※いずれの書類も在籍校(編入学の場合は前在籍の学校)に作成を依頼してください。

STEP 06

出願完了