豊橋キャンパス(愛知県)

豊橋キャンパスの基本情報

自分の未来にワクワクする!

愛知県の通信制高校「第一学院高校 豊橋キャンパス」には、生徒が自分らしさを発揮し、楽しく、充実した高校生活を送ることができる環境があります。クラブ活動やイベント、体験学習などがその例です。
学力向上に加え、協調性やコミュニケーション能力の向上を通して、「なりたい自分」への成長をサポートします。

  • フットサルサークル

  • ジョブシャドウ~美容室体験~

  • デジタルクリエイティブ授業風景

キャンパス情報

所在地

〒440-0888 愛知県豊橋市駅前大通3-60 豊橋イーストビル5F

アクセス情報はこちら

TEL

0532-57-2831

E-mail

toyohashi@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

個別相談

中学生・保護者の皆様へ

第一学院豊橋キャンパスでは、2023年度入学に向けて、個別相談を実施したいます。
「集団が不安」「通信制高校に興味はあるが、どうしたらよいかわからない」という方は是非、個別相談をご利用ください。
オープンキャンパスだけでは見えてこない第一学院のリアルな姿を、入学前に体験してみませんか。
学校の雰囲気を味わいに、足を運んでみてくださいね。

*保護者さまのみでの、ご相談も対応しています。

高校生・保護者の皆様へ

第一学院高校豊橋キャンパスでは、学習面や人間関係など学校生活への不安や、目指したい夢と学習の両立についてなど、不安やお悩みを解消するお手伝いをするための個別相談(教育相談)を行っています。
1学期の中間テスト・期末テストを欠席してしまった・・・など、少しでも学校生活で気になることがある方は、お気軽にご相談ください。

直接校舎へのご来校が難しい場合は、オンラインでも対応致します。
どんな些細なことでもお話いただくことで心が軽くなることもありますので、お気軽にお問い合わせください。

*カウンセラー資格保持者がご相談に対応致します。

キャンパスブログ

キャンパス長あいさつ

杉村 麻利子(すぎむら まりこ)キャンパス長

豊橋キャンパスのホームページへようこそ!
豊橋キャンパスでは、一人ひとりの生徒が自分らしく、共に成長できる環境があります。
それぞれのペースで、それぞれの目標に向かって進んでいます。
最初は前に進めなくても、一緒になって応援してくれる先生たちもいます。
いま、学校のことで悩んだり不安があれば、お気軽に相談に来てください。
きっとお力になれるはずです。

アクセス情報

* 豊橋駅東口より 徒歩7分
※豊橋駅東口より駅前大通を東へ直進、新川西交差点角にあります。
* 豊橋鉄道市内線(路面電車)新川駅より 徒歩1分