広島キャンパス(広島県)

広島キャンパスの基本情報

『夢を追う』 ~主体性・自律心・周囲と繋がる~ 

通信制高校の第一学院高校 広島キャンパスは、広島駅新幹線口から徒歩7分で通いやすく、遠方(尾道・岩国)から通学する生徒もいます。先生も在校生も明るく、和気あいあいとした楽しいキャンパスです!学習は、中学の復習から難関大学受験レベルまで、それぞれの学力や個性に応じて学べるので安心。きっとあなたの希望進路を実現することができますよ!

  • 委員会活動では、学年関係なく意見を出し合ったり、作業をしています。

  • 放課後はサークル活動もやっています!

  • 9月と2月に成長実感発表会があります。興味のあることや頑張って取り組んできたことを発表!

キャンパス情報

所在地

〒732-0053 広島県広島市東区若草町9-7 三共若草ビル5F

アクセス情報はこちら

TEL

082-262-6350

E-mail

hiroshima@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

SNS

Instagram

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

第一学院高校 広島キャンパスでは、下記日程で中学生対象のオープンスクールをおこないます。お気軽にご参加ください♪

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール

2024年03月23日(土)13:00 〜 15:00

申込む

中学1,2年生対象!

当日は、在校生インタビュー、在校生交流、個別相談など、 第一学院高校のことを知ってもらう為に 様々なプログラムをご用意しています。   在校生ピアサポーターも参加しますので、 なんでも聞いてくださいね。 参加してくださった皆さんが、 少しでも前向きな気持ちで進路選択ができるよう 広島キャンパス一同、心を込めて準備を進めています☆ どうぞお気軽にご来校ください!   ※受付は 12:30~となります。  

個別相談

学校生活に不安や悩みを抱えている生徒・保護者の皆様へ

では、

*学習面や人間関係などの学校生活への不安について

*目指したい夢と学習との両立について

といった不安やお悩みを解消するお手伝いをするための

個別相談会(教育相談・学校見学)を行っています。


「不安はあるけど環境を変えて友達を作りたい」

「自分のペースで勉強したい」

など、少しでも学校生活で気になることがある方は、お気軽にご相談ください。 

 

中学生の方へ

オープンスクールでは学校説明だけでなく、授業体験や在校生との交流もできます。

転編入学を考えておられる方へ

原則、前籍校での修得単位・在籍期間を引き継いで入学することが可能です。

保護者の方のみのご相談も可能です。

入試について

一般入試(併願可)Ⅴ期

出願期間:03/07(木)~ 03/22(金) 入試日 :03/07(木)~ 03/22(金)

キャンパスブログ

キャンパス長あいさつ

平田 昌稔キャンパス長

みなさん、こんにちは。ホームページをご覧くださってありがとうございます。広島キャンパスは生徒一人ひとりの“今”と“未来”に真っすぐに向き合い、全員が一歩ずつ成長できるキャンパスづくりを目指しています。今の自分を変えたい、今より少しだけ成長したい。そう思ったらぜひ一度、ご相談ください。輝かしい未来に向けて、笑顔いっぱいの高校生活を私たちと一緒に送りましょう!

アクセス情報

JR広島駅の新幹線口(北口)から歩いて7分ほどの通学しやすい場所にあります。