キャンパスを探す

四ツ谷キャンパス

落ち着いた環境で学べます!!

自分のペースで、まずは無理なく出来るところからスタートできます。
居場所をつくって自分らしい学校生活が送れるように、万全のサポート体制!
閑静な文教地区で近隣に大学もあり、史跡も多く、落ち着いて学ぶ環境が整っています。
『生徒の成長』を大切に、高校卒業だけでなく、将来の自立と進路定着に向けて、、生徒一人ひとりと向き合う先生方がいます。

キャンパス情報

所在地

〒102-0083 東京都千代田区麹町5-5

アクセス情報はこちら

TEL

03-3222-0801

E-mail

yotsuya@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

キャンパスからのお知らせ

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

印牧 優輝さん

中学からなかなか学校に行けなかった中、第一学院高校のオープンスクールに参加し、ここでなら通えると思いました。特に、色んなことが学べて体験できるチャレンジレッスンや夢授業、体験留学に魅力を感じました。現在は、自分がオープンキャンパスで支えてもらったように今度は支える立場になりたいと思い、ピアサポーターになりました。高校での授業についていけるか不安でしたが、分かり易い授業であり、特に映像の授業では自分の意見と相手の意見を知ることで考えが深まるので、楽しいです。今後は学校生活に慣れ、また色んなことに挑戦したいです。安心して通える環境がこの第一学院高校四ッ谷キャンパスだと思います。

VOICE02

松澤 晴華さん

転学を考えてからいくつかの通信制の高校を見た中で、四ツ谷キャンパスの先生がフレンドリーに対応してくれたことが決め手となり入学しました。入学してからは自分にとっての居場所が四ッ谷キャンパスになりました。毎日誰かに会える。これが登校の原動力になっています。サークル活動では、相手の意見を聞いたり、自分の考えを伝える場があり、それがとても嬉しく思います。将来は、自分の想いを言葉にできる翻訳家や脚本家になりたいと思っています。その夢に向かって勉強を頑張りたいです。

キャンパス長あいさつ

中根 延也
(なかね のぶや)キャンパス長

第一学院高等学校四ツ谷キャンパスのホームページへようこそ!
「自分らしさ」を大事にしながら、高校生活を過ごせていますか?もし悩みや不安があれば、いつでも相談に来てください。
「笑顔の高校生活を過ごすため」に、そして「なりたい自分になるため」のお手伝いをします。
私たちは皆さんのはじめる勇気を応援します。ぜひ一度、キャンパスを見学に来てください。
お会いできるのを楽しみにしています!

アクセス情報

●JR四ツ谷駅方面からお越しの場合 (四ツ谷駅 麹町口 徒歩5分)
四ツ谷駅麹町口を出て、新宿通りを皇居方面へ進みます。一つ目の信号「麹町6丁目」を右折(細い道です)します。正面に上智大学東門がありますので、道沿いに左折してすぐです。

●東京メトロ麹町駅方面からお越しの場合 (麹町駅 2番出口 徒歩5分)
麹町駅2番出口から地上に出ます。新宿通りを新宿方面に進みます。弘済会館を過ぎたら左折(下り坂)してください。坂道を下り右側に校舎があります。

●赤坂見附駅、永田町駅方面からお越しの場合 (赤坂見附駅・永田町駅 徒歩12分)
赤坂見附駅D出口、永田町駅7番出口から地上に出ます。弁慶橋を渡り直進します。突き当たりの交差点にある「上智紀尾井町ビル」前の細い道(一方通行)を直進し、右側に校舎が見えます。

●バス(宿75)新宿西口~三宅坂----麹町5丁目下車1分
●バス(都03)晴海埠頭~四ツ谷----麹町5丁目下車1分