キャンパスを探す

中目黒キャンパス

エンターテイメント×高卒資格!
優れた「アソビ」には、優れた「ルール」が存在する。日本で唯一の高校生活をクリエイトします。

芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」直営の渡辺高等学院との連携により、エンタメレッスンを受けながら高校卒業資格取得を目指します。
「知ってみる」「見てみる」「やってみる」という要素をもとに、すべての授業の中に「アソビ」という楽しむためのルールを散りばめ、一般の高校とは違う毎日がワクワクした高校生活をプロデュースします。エンターテイメントを学び過ごす時間は、一人ひとりの好きを本気にします。

  • 学年や入学時期が違っても仲良し♪

  • 芸能レッスンは真剣!仲間同士でセリフの確認。

  • もちろん勉強もしっかりやります!

キャンパス情報

所在地

〒153-0043 東京都目黒区東山1-4-1 (渡辺高等学院 東京校)

アクセス情報はこちら

TEL

0120-30-0151

E-mail

開講コース

キャンパスブログ

芸能コースの様子はこちら、渡辺高等学院ブログ 芸能コースの様子はこちら、渡辺高等学院ブログ

キャンパスの特長

① キャスティング
テレビ・映画・舞台など、実際の現場のお仕事の依頼が年間で300本以上!

② デビューオーディション
日本最大級の事務所所属決定イベントを開催。卒業と同時に事務所を決定できるチャンスを提供。

③ 発表の場をたくさん用意
夏の合宿や保護者会、自主舞台、公演など、発表の場を多く設けています。「見られること」に慣れていきます。

④ 充実した学習サポート
特進クラスを設置。指定校推薦も活用でき、芸能レッスンをしながらしっかりと大学進学を目指せます。

⑤ 人間として成長できる環境
当たり前のことを当たり前にできるように、モラル面、マナー面を徹底指導。毎日の大人とのコミュニケーションからビジネスマナーや大人との関わり方を自然と学べます。

キャスティングは普段勉強していることを発揮する場。
デビューオーディションの年間事務所招致数は1,000社以上!
校舎内にある舞台で本格的な公演も行います。

生徒の声

VOICE01

VOICE

渡部 宏樹さん

どんな境遇にある方にもライブで歌を届けたい。芸能コースで過ごした2年間が本気で夢に向かうキッカケになった。

高校1年生の時、野球と高校を辞めて悩んでいたのですが、あるアーティストの歌に勇気をもらいました。
たくさん考えて、第一学院の芸能コースに転校しました。芸能コースでは、演技、モデル、アクション、音楽などを学び、「来週こそは先生を驚かせてやろう」と本気でレッスンに向き合う日々でした。
僕は第一学院で「素直になった」と思います。第一学院の先生はたくさん話を聞いてくださって、自然に変わっていきました。
今は大学に進学し、同時に音楽の基礎を固めるために「ワタナベエンターテインメントカレッジ」に1年間通うことにしました。将来はたくさんの方に勇気を持ってもらったり、感動してもらえるようなアーティストになりたいです。
(ワタナベエンターテイメントカレッジ在学中/2018年卒業)

担当者からのメッセージ

猪瀬 卓郎(いのせ たくろう)先生

渡辺高等学院では、芸能レッスンから、自発性・考える力・コミュニケーション力が自然と身についていきます。
興味・関心を持った事から、追求する事で学ぶ姿勢が身に付き、学業にも活かすことが出来る環境です。
さらに、キャスティングで実際の現場に参加する事で、社会を体験し、責任を持って行動できる人格形成を目指しております。
自分を変えるのは少しの勇気です。
一緒に成長をしていきましょう。お待ちしております。

アクセス情報