キャンパスを探す

博多キャンパス

なりたい自分になる。昨日とは違う今日の自分へ。

通信制高校の博多キャンパスは、「今できるところから始めて、希望進路を叶える学校」です。JR博多駅から徒歩3分に立地し、遠方(長崎・佐賀)から通学する生徒もいます。通学がしやすく明るく開放的な校内には、進路のことや勉強のこと、友達のことなどを一緒に考え、一人ひとりと向き合う先生たちや励まし合える仲間がいます。体験学習や授業、たった1つの自分らしい学校生活を通して成長をしていきましょう。

  • 転校してもすぐ馴染める!

  • グローバルな力がついていく実感が楽しい!!

  • 中学校の復習から難関大学対策まで

キャンパス情報

所在地

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前 2-3-7 シティ21ビル5F

アクセス情報はこちら

TEL

092-481-2772

E-mail

hakata@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

キャンパスからのお知らせ

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

八尋 千晴さん

体調を崩し、人が怖かった毎日… 第一学院で私の人生は大きく変わりました

体が弱く、中学校ではなかなか学校に通うことができていませんでした。最初のオープンスクールの時に一番に印象に残ったのは、先生たちと生徒たちとの距離の近さです。先生は上からではなく、生徒と同じ目線で話をしている。今まで経験したことがないような雰囲気がそこにはありました。入学後、最初は緊張してばかりでした。でも、先生方が話しかけてくれて、決して独りぼっちになる瞬間はありませんでした。イベントや校外学習、スクーリングを通して、友達も増えて、学校生活にも自然と慣れていきました。私はずっと「将来社会に出ていくことができないんじゃないか」と不安でした。でも、第一学院との出会いで人生が大きく変わりました。きっと今なら、私は社会にも出ていくことができると思っています。

キャンパス長あいさつ

光友 亮輔(みつとも りょうすけ)キャンパス長

博多キャンパスは入学時に「卒業」と「進路決定」を全員と約束しています。そのためにも、学校生活の中で「前向きに物事を受け止める力」と「自律自立の力」を身につけていきます。自分の行きたい学校は、自分自身で探す、自分の目で見て確かめる、それが一番の早道です。暖かい先生と生徒がいる博多キャンパスへぜひ一度ご相談にお越しください。一緒にこれからについて考えていきます。

アクセス情報