秋葉原キャンパス(東京都)

秋葉原キャンパスの基本情報

穏やかな環境で自分を伸ばす場所がアキバに誕生!

第一学院高校秋葉原キャンパスは、ゆったりとカフェ感覚で学ぶことのできる、「君のもう一つの居場所」です。
一歩踏み出せば、秋葉原そのものがキャンパス!
自分らしく学び、自分を伸ばしていけるチャンスがそこに待っています。
君だけの高校生活スタイルを応援できる『アキバキャンパス』に、ぜひ一度、お立ち寄りください!

キャンパス情報

所在地

〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-2-19 石井ビル2階

アクセス情報はこちら

TEL

03-5835-4300

E-mail

akihabara@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

SNS

Instagram tiktok

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール

2024年03月23日(土)13:00 〜 14:30

申込む

 

 

受付時間:12:4013:00

内容:在校生との体験授業・キャンパス紹介・入試説明・個別相談など

※新中学3年生(現中学2年生)対象の説明会になります!

 

 

 

秋葉原キャンパスならではの、

カフェスタイルの学校の雰囲気

PBL(プロジェクト学習)、サークル活動など、色々質問してください!

 ※入学の相談だけではなく、進路選択にお困りの方もお気軽にお申込みください。

申込方法:右記の『申込む』よりお申し込みください。
もしくはお電話(03-5835-4300)でお申込みください
皆さんにお会いできることを、秋葉原キャンパス職員一同、楽しみにしています!!

 

少人数の和やかな雰囲気の説明会です。
学校の雰囲気を味わいに来てくださいね。

個別相談

【中3生の皆さまへ】個別相談会のお知らせ

中3生のみなさま、こんにちは。第一学院高等学校秋葉原キャンパスです!

★2024年度入試に備えねば!

という方は、個別相談をお勧めします。ぜひお申込みください。


☆中3生個別相談会☆

平日 9:30~16:00

土曜 9:30~14:00

日曜・祝日はお休みです。

尚、感染症対策のため、テレビ会議システムを利用したテレビ電話形式での個別相談も実施しておりますのでご相談ください。 

※要予約(当日受付も可能) ※希望の時間を伺い1時間程度 

尚、感染症対策のため、テレビ会議システムを利用したテレビ電話形式での個別相談も実施しておりますのでご相談ください。詳しくは、キャンパスまでお問合せ下さい。

資料請求はこちら

【転編入生のみなさまへ】個別相談会のお知らせ

転入学・編入学を検討の生徒・保護者の皆さま

第一学院高校秋葉原キャンパスでは、転編入学の相談を行っております。

もし悩んでいる人がいたら、学校生活を思い切って切り替えてみませんか?

 

前の学年で修得した単位も引き継ぎができますので、

「新しく環境を変えたいな。。。遅れないで卒業したいな。。。」と悩んでいる人は、

ぜひご相談ください。

 ※原則、高校在学中の方は、在籍期間を引き継いで入学することが可能です。

退学届・休学届される前にご相談ください。

 

☆転編入学個別説明会☆

平日 9:30~16:00

土曜 9:30~14:00

日曜・祝日はお休みです。

尚、感染症対策のため、テレビ会議システムを利用したテレビ電話形式での個別相談も実施しておりますのでご相談ください。 

 

資料請求はこちら

キャンパスブログ

キャンパス長あいさつ

新保早弥加(しんぽ さやか)キャンパス長

秋葉原キャンパスのHPへようこそ!
みなさんは今“自分らしく”過ごすことができていますか?
秋葉原キャンパスには、一人ひとりが自分らしく過ごすことのできる環境があります。
みなさんが、安心•安全に過ごせるように、先生たちがサポートします。

“自分らしく”過ごせる環境で、将来の”なりたい自分”を見つけてみませんか?
ぜひ、気軽に足を運んでみてくださいね。

アクセス情報

【JR秋葉原駅】
昭和通り口を出て直進、大通り(昭和通り)の信号を渡って左に進み、
りそな銀行さんと金物屋さんの角を右に曲がってください。
1Fがドトールコーヒーさんのビルの2Fです。

【日比谷線 秋葉原駅】
1番の出口を出て道なりに進んでりそな銀行さんと金物屋さんの角を右に曲がってください。
1Fがドトールコーヒーさんのビルの2Fです。

【TX秋葉原駅】
A2出口を出て、ヨドバシカメラさんを右手に見ながら、最初の交差点を右に曲がります(昭和通り方面へ)。
そのまま昭和通りを渡って、りそな銀行さんと金物屋さんの間の道を進んでください。
1Fがドトールコーヒーさんのビルの2Fです。

【都営新宿線 岩本町駅】
A4出口を出て秋葉原駅方面に進んでください。しばらく進むとりそな銀行さんの看板が見えてきます。
りそな銀行さんと金物屋さんの角を右に曲がってください。
1Fがドトールコーヒーさんのビルの2Fです。