四日市キャンパス(三重県)

四日市キャンパスの基本情報

キミには未来がある!
第一学院には希望がある!

仲間と出会い、仲間と喜びを分かち合える。誰かの笑顔が自分のことのように嬉しく感じる。人との出会いを通じて、思いもよらなかった自分を見つける。
【多くの出会いと成長を育む場所】
そんな学校でありたいと考えています。『四日市キャンパス』でたくさんの出会いと新しい自分を一緒に見つけましょう!

キャンパス紹介動画はこちら

YouTubeにリンクします

  • 自分らしくいられるキャンパスライフ

  • 多くのボランティアや体験授業が充実‼

  • 文化祭・遠足・サークル活動も活発に‼

キャンパス情報

所在地

〒510-0074 三重県四日市市鵜の森1-3-15 リックスビル2F

アクセス情報はこちら

TEL

059-350-1321

E-mail

yokkaichi@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

SNS

Instagram tiktok X

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール

2024年03月23日(土)10:30 〜 12:00

申込む

第一学院高等学校四日市キャンパスでは、新中3生になる皆さんへの進路選択サポートをさせていただくために中学生とその保護者の方々のためのオープンスクールを開催いたします。

「通信制高校ってどんなとこ?」「登校はできるの?」「行事はあるの?」 などなど この機会に当キャンパスのオープンスクールにて知っていただければと思います。  

先輩たちの話や一緒に体験する中でぜひ色々なことを見て感じてください。 先輩へ自由に質問できるので、保護者の方も色々学校の中身を知ることができるかと思います。  
楽しみながら参加できるiPadを使った体験もあります‼

※新中2生、保護者のみのご参加も可能です。

個別相談

中学生・保護者のみなさまへ

第一学院四日市キャンパスでは、進路に関しての個別相談を実施しています。

「集団が不安」「通信制高校に興味はあるがどうすればいいのか分からない」という方は、ぜひ個別相談をご利用ください。

落ちついた雰囲気の中で、自分のペースで進路に関して相談して頂ければと思います。

 

平日9:30~17:00 土9:30~14:00

※日・祝日お休み 

※ご自分のペースで進路に関して相談して頂ければと思います

※必ず事前にご予約をお願いします。上記時間帯以外をご希望の場合は一度ご相談ください。

高校生・保護者のみなさまへ

学習面や人間関係など学校生活への不安や、目指したい夢と学習との両立についてなど、不安やお悩みを解消するお手伝いをするための個別相談を行っています。
今の高校で休みがちだったり、遅刻早退が続いていても、単位制の仕組みを使って同級生と一緒に進級・卒業が目指せます!

後悔しない道を探すためにいま動くことは決して早すぎることはありません。
どんな些細なことでも、お気軽にお問い合わせください。

平日 9:30~17:00 土曜 9:30~14:00 
※日・祝日お休み 
※上記時間帯以外をご希望の場合は一度ご相談ください。

※原則、前籍校での修得単位・在籍期間を引き継いで入学することが可能です。詳しくはお問い合わせください。
※学校在学中の方は、退学届け・休学届けを出される前にご相談ください。

キャンパスブログ

キャンパス長あいさつ

中村龍彦(なかむらたつひこ)キャンパス長

第一学院高校 四日市キャンパスのホームページへようこそ!
みなさんにとって「充実した高校生活」とはどんなものでしょう?将来、みなさんが高校生活を振り返った時、「夢と学業が両立できた」と思える高校生活を送って欲しいと思っています。「楽しい学校生活」「変わるきっかけを作ってくれる」「夢を応援してくれる」など、応援できる環境と先生がいます。
是非一度、学校見学に来てみなさんの夢を教えてください!

アクセス情報

●近鉄四日市駅西口(アピタ側)より徒歩3分。
●お車でお越しの方は、国道1号線から近鉄四日市駅へ直進、駅下をくぐって最初の信号を左折し、すぐに右折すると左手にリックスビルが見えます。 駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。