仙台キャンパス(宮城県)

仙台キャンパスの基本情報

自分らしく輝き
仲間と共に成長する

ここは、
「自分らしく成長できる場所」。

通信制高校の第一学院高等学校
仙台キャンパスは、

新入生も馴染みやすい
温かな雰囲気。
自分に合ったペースで学べる
快適な学習環境。
友達との絆が深まる
サークルやボランティア活動。
あなたもきっと成長を実感し、
充実したスクールライフを
送れるはずです。

  • ボランティア活動が盛んです

  • 文化祭などの行事も盛りだくさん

  • 進路ガイダンスを毎週実施中

キャンパス情報

所在地

〒980-0023 宮城県仙台市青葉区北目町1-18 ピースビル北目町2F

アクセス情報はこちら

TEL

022-265-3606

E-mail

sendai@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

個別相談

中学生・保護者のみなさまへ

第一学院高校仙台キャンパスでは、 2024年度入学に向けての個別相談を実施しています。

「集団が不安」「通信制高校に興味はあるがどうすればいいのか分からない」という方は、ぜひ個別相談をご利用くださいね。

高校生・保護者のみなさまへ【転編入学のご案内】

第一学院高校仙台キャンパスでは、学習面や人間関係など学校生活への不安や、目指したい夢と学習との両立についてなど、不安やお悩みを解消するお手伝いをするための個別相談(教育相談)を行っています。

 

新しい環境でスタートを切りたい方、少しでも学校生活で気になることがある方は、お気軽にご相談ください。

 

どんな些細なことでも、お話いただくことで心が軽くなることもありますので、お気軽にお問い合わせください。

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

田之岡凜音さん

先生方のおかげで前を向けるようになった。長所を伸ばせる活動もたくさんでここで過ごす時間が本当に楽しくて大好きです!

私は、人と関わることや話すことは好きだったけれど人間関係にトラウマを持ってこの学校に転校してきました。転校したときも不安を抱えながらで登校日数は少なかったですが、アットホームで優しい雰囲気の先生方とお喋りしている中で学校内の様々な活動へ誘って頂き緊張を乗り越えて積極的に参加してみたところ気の合う友達に出会うことができ、毎日朝から夕方まで登校できるようになりました。初対面の人と話す機会が多く、人見知りが全く無くなり誰とでも話せるようになりました。楽しいサークルやレクリエーション、イベントもあり、友達とも先生とも楽しめます。私は緊張や不安という簡単ではない一歩を踏み出せたのは今を変えたいという気持ちを理解して導いてくれた先生方のおかげだったと感じています。ここで過ごす時間は笑いが絶えず、大好きです。
卒業後は世界の様々な人々の価値観や文化に触れられるように、英語の学びを深められる学科の4年制大学を目指しています。大学や英語を外国の人と話す時に第一学院で身につけることができたコミュニケーション力を活かしたいです。

キャンパス長あいさつ

鈴木 信伍(すずき しんご)キャンパス長

夢や目標が見つからない人。今できることを大切にしてください。学校生活に悩んでいる人。悩んでいるのは、自分のことを真剣に考え、前に進もうとしている証拠です。勉強が苦手と感じている人。その気持ちはあなたの思い込みかもしれません。私は、「チャレンジしたい」というあなたの気持ちを応援します。夢や目標が見つかり、信頼できる友だちと出会え、勉強が分かるようになる!第一学院でそんな高校生活を送りませんか?

アクセス情報

* JR仙台駅より徒歩10分
* 地下鉄五橋駅より徒歩5分
* 東二番町通り(国道4号)沿い・仙台中央郵便局並び