仙台キャンパス(宮城県)

仙台キャンパスの基本情報

自分らしく輝き
仲間と共に成長する

ここは、
「自分らしく成長できる場所」。

通信制高校の第一学院高等学校
仙台キャンパスは、

新入生も馴染みやすい
温かな雰囲気。
自分に合ったペースで学べる
快適な学習環境。
友達との絆が深まる
サークルやボランティア活動。
あなたもきっと成長を実感し、
充実したスクールライフを
送れるはずです。

  • 勉強のことも、趣味のこともフェロー(先生)と気軽に話せる雰囲気です!

  • キャンパスの中だけではなく、地域の中でさまざまな体験にチャレンジ!

  • 卒業、そして一人ひとりの夢の実現を応援します!

キャンパス情報

所在地

〒980-0023 宮城県仙台市青葉区北目町1-18 ピースビル北目町2F

アクセス情報はこちら

TEL

022-265-3606

E-mail

sendai@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール

2022年11月05日(土)13:00 〜 15:00

申込む

仙台キャンパスでは、下記日程でオープンスクールを受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

[実施概要]
11月5日(土)13:00~15:00

内容:キャンパス紹介・体験授業・入試説明・個別相談など

申込方法:お申し込みフォーム、もしくはお電話(022-265-3606)でお申込みください。

 少人数の和やかな雰囲気でのオープンスクールです。保護者のみの参加、中学校1年生・2年生の参加も可能です。
学校の雰囲気を味わいに来てくださいね。

--------------------------
また、オープンスクール終了後には、個別相談も行っています。
学校生活に不安やお悩みがある、高校生活とあわせてやりたいことがあるなど、なんでもご相談ください。

入試について

自己推薦入試(1期)の出願受付のお知らせ

出願期間:10/01(土)~ 10/12(水) 入試日 :10/15(土)~ 10/15(土)

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

高橋央輔さん

積極的に行動したことで「人と話すことが好きになった」。第一学院では新しい発見が沢山あって、たくさんの人と話せる今が本当に楽しいです!

僕は人間関係の悩みから不登校を経験し、もともと人と話すことが好きではありませんでした。しかし高1の4月に入学した時に、思い切って「自分からいこう!」と話しかけてみたら同学年のみんなと仲良くなることができました。更にキャンパスのみんなと地元のイベントや町内清掃にも参加したり、学外のインタビュー企画のチームにも入ることができました。第一学院のおかげで積極的になれたし、先生や先輩、友達などたくさんの人と話せる今が本当に楽しいです。
卒業後はプログラミングに興味があるので理系の大学か専門学校に進学したいです。第一学院で人と話すことが好きになったことも生かしていきたいと思っています。

キャンパス長あいさつ

鈴木 信伍(すずき しんご)キャンパス長

夢や目標が見つからない人。今できることを大切にしてください。学校生活に悩んでいる人。悩んでいるのは、自分のことを真剣に考え、前に進もうとしている証拠です。勉強が苦手と感じている人。その気持ちはあなたの思い込みかもしれません。私は、「チャレンジしたい」というあなたの気持ちを応援します。夢や目標が見つかり、信頼できる友だちと出会え、勉強が分かるようになる!第一学院でそんな高校生活を送りませんか?

アクセス情報

* JR仙台駅より徒歩10分
* 地下鉄五橋駅より徒歩5分
* 東二番町通り(国道4号)沿い・仙台中央郵便局並び