秋田キャンパス(秋田県)

秋田キャンパスの基本情報

第一学院高等学校秋田キャンパスなら、穏やかな環境の中
あなたらしいスクールライフが送れます!

自分らしくいられる、笑顔になれる場所。
それが秋田キャンパスです。
新入生も馴染みやすい温かな雰囲気、
自分に合ったペースで学べる快適な学習環境、
みんなで楽しめる行事やサークル活動。
自分の成長を実感しながら、充実した学校生活を送り、
一緒に高校卒業、希望進路実現を目指しましょう!

  • 私たち、ピアサポーターです♪様々な活動をサポートしています♪♪

  • 毎月1回FM秋田のラジオ出演しています~♪♪

  • 生徒が主体となって多くの行事やイベントを行っています♪

キャンパス情報

所在地

〒010-0041 秋田県秋田市広面字屋敷田301

アクセス情報はこちら

TEL

018-835-9037

E-mail

akita@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール

2024年04月20日(土)13:00 〜 15:00

申込む

かかわりを大切にしながらの体験授業を用意しています♪♪

在校生と交流しながら中学生の皆さん一緒に楽しみませんか??

お待ちしていま~す(^^)/~~~

オープンスクール

2024年05月18日(土)13:00 〜 15:00

申込む

かかわりを大切にしながらの体験授業を用意しています♪♪

在校生と交流しながら中学生の皆さん一緒に楽しみませんか??

お待ちしていま~す(^^)/~~~

個別相談

【転編の受入れのご案内】高校の先生方へ

本校では転編入生の受け入れをしています。
これまでの在籍期間や修得単位を引継ぎ、同級生と同じ時期での卒業支援をしております。(休学期間がなければ単位修得状況により遅れない卒業支援が可能です。)
登校や学習状況により、進路変更を余儀なくされている生徒様がいらっしゃれば、当校への転入・編入学も一つの選択肢としてご指導いただければ幸いです。
ご不明な点、パンフレットや募集要項などのご希望などございましたら、当校までお問い合わせください。

お電話 0120-55-9037
お問い合わせ・資料請求(←クリックするとフォームが開きます)

中学生・保護者のみなさまへ

第一学院高校秋田キャンパスでは、 2024年度入学に向けての個別相談を実施しています。

「集団が不安」「通信制高校に興味はあるがどうすればいいのか分からない」という方は、ぜひ個別相談をご利用くださいね。

各種イベント

保護者向け茶話会のご案内


2024年04月27日(土) 10:00 〜 12:00

4/27(土)保護者向け~茶話会~ 10:00~12:00

小中学生の保護者対象に茶話会を実施します。

本校のスクールカウンセラーが同じような悩みを経験してきた保護者の方と一緒にお悩みや不安に寄り添います♪

ゆっくりお茶を飲みながらお話してスッキリしませんか?

少人数で実施しています♪(毎回5名程度)

以下のお申込み又は電話受付しております。

URL https://questant.jp/q/WQ3UMWO9

キャンパスブログ

キャンパス長あいさつ

鳥居 弘嗣(とりい ひろつぐ)キャンパス長

高校生活では多様な価値観を吸収します。
「できるかな…」と心配する方もいるかもしれません。
遠い先を見て曖昧な不安を持つのではなく、「やってみようかな」と思う自分に気づき認めてあげてください。
そこから変化が生まれ、必ず自信の種になります。
笑いが絶えない秋田キャンパスで、みなさんのターニングポイントを明るく、そして全力で応援します。

アクセス情報

JR秋田駅から東へ直進徒歩8分。