名古屋キャンパス(愛知県)

名古屋キャンパスの基本情報

自分の中の「大切」を見つけ、相手の「大切」を認め合う。

名古屋キャンパスには一人ひとりの居場所があります。日々の勉学や学校行事、生徒企画イベントやサークル活動の中から、なりたい自分像や強み、興味を見出す活動をしています。そしてそこから、自分や周りの人を幸せにできる教育を目指しています。あなたもその一員に加わりませんか?

 

キャンパスブログはこちらをクリック!

学校の今の様子が分かります。ぜひご覧ください。

  • 少人数で集中して!

  • みんなで楽しく!

キャンパス情報

所在地

〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3-14-17

アクセス情報はこちら

TEL

052-932-8510

E-mail

nagoya@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

個別相談

【高校生・保護者のみなさまへ】 個別相談会のお知らせ 

進級・進学後の高校生活は順調ですか?
第一学院高等学校 名古屋キャンパスでは、学習面や人間関係など学校生活への不安や、目指したい夢と学習との両立についてなど、不安やお悩みを解消するお手伝いをするための個別相談(教育相談)を下記日程で行っています。
「不安はあるけど環境を変えて友達を作りたい」自分のペースで勉強したい」・・・…など、少しでも学校生活で気になることがある方は、お気軽にご相談ください。

[個別相談]
申込方法:お申し込みフォームもしくはお電話(052-932-8510)でお申し込みください。

※資料請求はこちら(リンク先URL:https://www.daiichigakuin.ed.jp/request/)

個別相談を受け付けています。

直接校舎にご来校いただくのが難しい場合はオンラインでも対応致します。 どんな些細なことでも、お話いただくことで心が軽くなることもありますので、 お気軽にお問い合わせください。

キャンパスブログ

芸能コースの様子はこちら、渡辺高等学院Twitter 芸能コースの様子はこちら、渡辺高等学院Twitter

生徒の声

VOICE01

VOICE

山盛 真保心さん

たくさんの出会いと経験を通して、自分と一生懸命向き合った3年間でした!

 私は高校1年生の秋に全日制高校から第一学院高校に転校しました。初めの頃は不安や人見知りもあって、なかなか慣れることができませんでしたが、スクーリングや日々の生活を通して、少しずつ友だちや先生と関われるようになりました。1年生の頃は、「バイトもしたいし、週2日だけ学校に行こう」と思っていました。ですが、すてきな友だちや先生に出会い、卒業後のことを考えるようになってからは「毎日学校に行こう、行きたい」と思えるようになりました。第一学院高校はそんなふうに、疲れたときや他にやりたいことがあるときはゆっくりと休める環境を、夢や目標に向かって進みたい、勉強したいと思えるときは頑張れる環境を整え、応援してくれる学校です。
 私は第一学院高校で過ごした2年半で、未来を自分で選び決めることの大切さと、自分と向き合い自分を大切にすることの大事さを学びました。第一学院高校で過ごした時間や出会い、経験は私の宝物で今も自分を支えてくれています。

キャンパス長あいさつ

古谷 嘉隆キャンパス長

名古屋キャンパスのホームページへ、ようこそ! 名古屋キャンパスは、生徒一人ひとりと向き合い、生徒一人ひとりが自分の成長のため、未来のために様々なことに取り組み、日々笑顔に満ち溢れたキャンパスです。今の自分を少しでも変えたい、成長したい、未来に向けて頑張りたい…と思った生徒たちが変わる・変われる「何か」が名古屋キャンパスにはあります。
ぜひ、名古屋キャンパスに見学しにきてみてください!

アクセス情報

JR千種駅 ホーム中央階段下りて改札を右 1番出口 徒歩3分
地下鉄東山線千種駅 1番出口 徒歩3分
地下鉄桜通線車道駅 2番・3番出口 徒歩4分
交通機関はこちら
千種までは・・・
●名古屋駅から東山線・桜通線で約8分、JRで約10分
●栄駅から東山線で3分
●金山線からJRで5分