郡山キャンパス(福島県)

郡山キャンパスの基本情報

郡山キャンパスで新しいスタート!一緒に夢をみつけ、夢を実現させていきましょう!

通信制高校の第一学院高校 郡山キャンパスは郡山駅西口徒歩7分。駅からまっすぐ進むと、国道4号線にぶつかり、角の大きなビルの9階に校舎が見えてきます。
お互いの違いを認め合い、一人ひとりに合った学び方・学校生活を送ることができます。自分を認め・好きになれたら、あなたの可能性は無限大!たくさんの仲間と一緒に輝く未来へ飛び立ちましょう。

キャンパス紹介動画はこちら

YouTubeにリンクします

  • 主にタブレットを使って学習を進めていっている様子です!

  • 生徒達自らが主軸となって様々な活動をしています

  • 頼もしい在校生(ピアサポーター)たちが学校生活をサポートしてくれます!

キャンパス情報

所在地

〒963-8005 福島県郡山市清水台1-6-21 山相郡山ビル9F

アクセス情報はこちら

TEL

024-923-7710

E-mail

koriyama@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール

2022年10月22日(土)13:00 〜 15:00

申込む

第一学院高校 郡山キャンパスでは、上記日程で学校説明会&オープンスクールを受け付けております。少人数で和やかな雰囲気なので、「学校見学は初めて」という方も安心してご参加ください。 [実施概要] 内容:キャンパス紹介・体験授業・入試説明・個別相談など 申込方法:お申し込みフォーム、もしくはお電話(024-923-7710)でお申込みください。 対象:中学生、中学生の保護者の方(1、2年生の参加も歓迎します)

個別相談

【中学生、保護者のみなさまへ】個別相談のご案内

郡山キャンパスでは、個別相談、オンライン個別相談を行っています。
[個別相談・オンライン個別相談]

日時: 9:30~(お時間ご相談ください)

※土曜日ご希望の場合もご連絡ください

内容:個別相談(30分~1時間程) 授業見学・キャンパス見学(30分程 ご希望の方のみ )
  <お問合せ・資料請求先>  

■個別相談のご予約:お電話( 024-923-7710 )  または 学校見学・相談会お申込みフォームから。  

■お問合せ・資料請求:お電話( 024-923-7710 )  または お 問合せ・資料請求フォーム から。

高校生・保護者のみなさまへ

第一学院高校 郡山キャンパスでは、学習面や人間関係など学校生活への不安や、目指したい夢と学習との両立についてなど、不安やお悩みを解消するお手伝いをするための個別相談(教育相談)を行っています。

申込方法:お申込みフォームもしくはお電話(024-923-7710)

≪相談会おすすめ日時≫

■学校の雰囲気や生徒の様子を見たい方 平日 9:30~15:00

■落ち着いて静かに話したい方 平日 15:00~

■平日の見学が難しい 土曜日 9:30~

※お時間ご相談ください

※原則、前籍校での修得単位・在籍期間を引き継いで入学することが可能です。詳しくはお問い合わせください。

※学校在学中の方は、退学届け・休学届けを出される前にご相談ください。

心強いピアサポーター(在校生サポーター)も待っています。今からでも大丈夫。第一学院でワクワクする高校生活をスタートさせましょう!

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

岩﨑 春香さん

自分の心とからだと相談しながら通える、アットホームな学校。友達も先生も温かい!

私は中3の時に体を壊し、全日制の高校に思うように通えませんでした。第一学院には高1の夏に転校してきました。人見知りの私は友達ができるか、満足のいくような勉強ができるか不安でした。しかし、通い始めると不安はなくなっていました。優しい先生と友達がいてくれるおかげで、毎日楽しい日々を送っています。ネガティブだった考えも徐々に前向きになっています。進路に悩んだ時も、真剣に相談を聞いてくれる先生がいるのでいつも心が軽くなっています。また、自習スペースが充実しているので、一人で集中して取り組むこともできています。
将来はずっと夢見てきた看護師になるために大学の進学を考えています。看護師になったら私のように体が弱くて苦しんでいる人や病気に苦しんでいる人を助けてあげたいと思います。この学校のように明るく温かい心を忘れずに、これからも頑張っていきます!

VOICE02

五十嵐&小林さん

自分の成長に繋がり、成長を実感出来る学校!

私は中学生の時、なかなか教室で授業を受けることが出来ず、別室に登校していました。第一学院を知ったきっかけは、中3の時に通信制の高校に進学することを決めた時です。様々な学校のホームページを見て、この学校に惹かれました。そして月に一度オープンスクールに通い、最終的に第一学院に進学することにしました。最初は人間関係や学習面などへの不安がありましたが、通っているうちに不安が消えていました。今では友達や先生と楽しく学校生活を送ることが出来ています。
私の中で高校生活の中心になっていることが2つあります。一つ目は学習です。授業やレポートの学習はもちろん、検定に向けての学習をしています。二つ目はピアサポーターの活動です。主に、先生達と一緒にオープンスクールの運営をしています。中3の子たちへの接し方を自分なりに考えたり、どうやったら効率良く行動できるのか、など周りを見て考え行動することが、自分の成長になっていると実感しています。
その他にも、第一学院で過ごすことで自分の成長に繋がる出来事やイベントが沢山あり、それらは全て友達や先生がいないと成立しないことです。私は第一学院で過ごす3年間を大事にして過ごしていきたいです。

キャンパス長あいさつ

山崎 聡(やまざき そう)キャンパス長

夢や目標が見つからない人。今できることを大切にしてください。学校生活に悩んでいる人。悩んでいるのは、自分のことを真剣に考え、前に進もうとしている証拠です。勉強が苦手と感じている人。それはあなたの思い込みかもしれません。私は、「チャレンジしたい」というあなたの気持ちを応援します。夢や目標が見つかり、信頼できる友だちと出会い、学ぶ喜びを実感する。そんな高校生活をここで一緒に送りましょう!

アクセス情報