郡山キャンパス(福島県)

郡山キャンパスの基本情報

郡山キャンパスで新しいスタート!一緒に夢をみつけ、夢を実現させていきましょう!

通信制高校の第一学院高校 郡山キャンパスは郡山駅西口徒歩7分。駅からまっすぐ進むと、国道4号線にぶつかり、角の大きなビルの9階に校舎が見えてきます。
お互いの違いを認め合い、一人ひとりに合った学び方・学校生活を送ることができます。自分を認め・好きになれたら、あなたの可能性は無限大!たくさんの仲間と一緒に輝く未来へ飛び立ちましょう。

キャンパス紹介動画はこちら

YouTubeにリンクします

キャンパス情報

所在地

〒963-8005 福島県郡山市清水台1-6-21 山相郡山ビル9F

アクセス情報はこちら

TEL

024-923-7710

E-mail

koriyama@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール

2024年03月23日(土)13:00 〜 15:00

申込む

【中学1・2年生対象】 第一学院高校 郡山キャンパスでは、上記日程で中学1・2年生対象のオープンスクール&学校説明会を受け付けております。少人数で和やかな雰囲気なので、「学校見学は初めて」という方も安心してご参加ください。

[実施概要]内容:キャンパス紹介・体験授業・入試説明・個別相談など

[申込方法]お申し込みフォーム、もしくはお電話(024-923-7710)でお申込みください。

[対  象]中学生(1・2年生)、中学生の保護者の方

個別相談

【中学生、保護者のみなさまへ】個別相談のご案内

郡山キャンパスでは個別相談、オンライン個別相談を行っています。


[個別相談・オンライン個別相談]

日時:平日、土曜日の9:30~
・ご希望の時間をお伝えください。
・8月11日から20日まで「キャンパスリモデル工事」のため休校となります。
この期間、電話が不通となりますので、お問合せは下記メールにお願いいたします。
相談予約は、休校期間中も右のフォームから可能です。
koriyama@daiichigakuin.ed.jp

内容:個別相談(30分~1時間程) 授業見学・キャンパス見学(30分程 ご希望の方のみ )

  <お問合せ・資料請求先>  

■個別相談のご予約:お電話( 024-923-7710 ) または上部の学校見学・相談会お申込みフォームから。  

■お問合せ・資料請求:お電話( 024-923-7710 ) 

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

近内&相樂&永元&渡邊さん

僕たちこんなに成長しました!

高校生活で力を入れていることは課外活動です。私は文化財に興味があり、史跡のボランティア活動に参加しています。この活動では人と接する機会が多く、コミュニケーション能力が身に付きました。将来は考古学を学ぶことができる大学に進学し、文化財施設を支えていきたいです!(近内くん)
僕は総合コースに所属しており、社会人基礎力講座という授業を受けています。そこではWordやExcelの使い方を学び検定取得に向けて頑張っています。また、校内の活動だけでなく課外活動にも参加しています。印象に残っているのは、学校の隣にある神社のお祭りに参加し、お神輿を担がせてもらったことでです。とてもいい経験になりました!(相樂くん)
第一学院に入学して成長したことは積極性です。自分から初対面の人に話しかけに行ったり、困っている人に手を差し伸べたり、人前に出て話したりできるようになりました。このように積極的な行動ができるようになったのは第一学院のおかげです!(永元くん)
僕が頑張っていることはピアサポート委員会での活動です。ピアサポート委員会に入ろうと思ったきっかけは、自分に自信がなく臆病な性格で、それを克服したいと思ったからです。今は、委員会活動を楽しみながら自信をつけることができています。最初は誰でも自信がないと思いますが、まず一歩踏み出してみましょう!(渡邊くん)

キャンパス長あいさつ

山﨑 聡(やまざき そう)キャンパス長

夢や目標が見つからない人。今できることを大切にしてください。学校生活に悩んでいる人。悩んでいるのは、自分のことを真剣に考え、前に進もうとしている証拠です。勉強が苦手と感じている人。それはあなたの思い込みかもしれません。私は、「チャレンジしたい」というあなたの気持ちを応援します。夢や目標が見つかり、信頼できる友だちと出会い、学ぶ喜びを実感する。そんな高校生活をここで一緒に送りましょう!

アクセス情報