第一学院の英語教育

「聞く、話す、読む、書く」4技能をバランスよく。
一人ひとりの将来のための英語学習に取り組めます。

第一学院では、個々のレベルに合わせた学習内容の提供はもちろん、リスニング教材の活用、1対1のオンライン英会話(総合コース受講者向け)、海外短期留学や国内での各種イベント等、「受験のための英語教育」だけでなく、多様な言語・文化を持った人たちと共存し、活躍できる将来のために、生徒が自発的に学習に取り組める環境を整えています。

それぞれに合ったレベルで学習できる

選べるレベルは中学校の復習から大学受験対策まで。理解度(学力)に合ったところから学習をスタートできるから、自分のペースで着実に英語力を身につけられます。

英語力の向上につながる実践的プログラム

オンライン英会話
(総合コース グローバルコミュニケーション講座)

英語でのコミュニケーションに精通した通訳者による配信授業+オンライン英会話をセットで受講。会話の前には毎回予習があるので自信をもって取り組めます。

ミュージック・アウトリーチ

アメリカの非営利教育団体HEART Globalと一緒に、英語で歌って踊るショーを作り上げるイベント。毎年多くの生徒が参加して、自由に表現することや仲間と何かを作り上げる素晴らしさなどを体験しています。

海外短期体験留学

英会話、アクティビティ、現地の方々や友人との出会い・・・・・・英語の学習にとどまらないさまざまな成長体験が待っています。
内容(例)
オーストラリア:世界自然遺産の自然体験・仕事体験 など
フィリピン:英会話レッスン・歴史や文化についての学び など

専門家による教職員研修

英語指導力向上のために、通訳・翻訳を専門とする「株式会社吉香」による発音トレーニングを実施、グローバル化に対応できる教職員の育成にも務めています。

株式会社吉香第一学院グループの通訳・翻訳サービス会社。約90言語に対応しているほか、語学力の高いスペシャリストの人材派遣等も行っており、40年を超える実績・ノウハウを第一学院の英語教育に生かしています。