宇都宮キャンパスブログ

★タームブレイク初日★ たこ焼きパーティ&チャレンジレッスン

とうとう来ましたタームブレイク!!

 

タームブレイクとは、「term=(学期間)のbreak(=中休み)」ということで6/13(月)~18(土)の一週間は通常授業はお休みとなります。

 

しかし、今年もその休みをただの休みとしないのが宇都宮キャンパス!!

 

様々な企画や、特別な授業を組み込んでおります。

 

 

まず、初日はたこ焼きパーティチャレンジレッスンを行いました。

 

たこ焼きパーティは、感染対策に気を配りながら実施し、

 

1年生から3年生が同じテーブルに入って学年を超えた

 

新たな交流ができました。

 

午後は、チャレンジレッスンという特別授業を行いました。

 

この授業では、社会の第一線で活躍するプロフェッショナルが毎回特別なテーマに関する授業を行っています。

 

今回のテーマは「万博のつくり方」ということで、万博のプロデューサー・プランナーの方に授業をしていただきました。

 

発想の仕方、またその手段などをお聞きすることができました。

 

主体的に考えるためのすばらしい授業で、生徒たちの心にも響いたようでした。

 

引き続きタームブレイクでは、生徒のための活動を行っていきます。

 

タームブレイク期間中のイベントは、毎日更新していきます。

 

2日目はゲーム大会大学説明会の様子をお伝えします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

宇都宮キャンパスには、宇都宮市内だけでなく、

栃木県全域や茨城県からも生徒が通っています。

来校いただくと、

個別相談だけでなく通信制高校についてなども詳しくお伝えします。

ぜひ、宇都宮キャンパスの温かな雰囲気を感じてください☆彡

 

TEL:028-614-5650

E-mail: utsunomiya@daiichigakuin.ed.jp

※     お気軽に、資料請求や個別相談をお申し込みください。

※     画面上の「資料請求」「学校説明会申込み(中学生対象)」「個別相談申込み」をタップorクリックで入力画面に移ります。

JR宇都宮駅からの行き方はこちら
東武宇都宮駅からの行き方はこちら
明治安田生命ビル内経路に関してはこちら
駐車場・駐輪場に関してはこちら 

みんなでたのしくたこ焼きパーティ!!
各学年がまざって楽しくパーティを行っていました。
こんなアイテムを装着している生徒もいました。
フェロー(教員)たちも楽しく、そして美味しくいただきました。
美味しく仕上がっていますね☆彡