宇都宮キャンパスブログ

宇都宮キャンパスへの行き方③ ~東武宇都宮駅編~

今回は宇都宮キャンパスへの行き方~東武宇都宮駅編~ということで、

 

東武宇都宮駅からキャンパスがあるビルまでを写真で案内します。

 

駅前の大通り沿いにあるキャンパスは徒歩で15分程となります。

 

大通り沿いを歩いてもいいですが、オリオン通りを通るとわかりやすいので今回はその行き方で行きます。

 

東武宇都宮駅をご利用の方はぜひご参考にしてください。

 

ビルの入り口からキャンパス内まではコチラをご確認ください。

① 東武線の東口を目指して歩いていきましょう。
② 右に曲がってもオリオン通りに合流できます。左に曲がるとオリオン通りの入り口につきます。お好きなほうへお進みください。
③ オリオン通りの入り口です。ここを東に向かって進みます。
④ ここはオリオンスクエア辺り。まだまだ進みます。ちなみにここの左には県庁があります。
⑤ オリオン通りの終点。さらにまっすぐ進みます。ちなみにここの左には二荒山神社があります。
⑥ 突き当りの丁字路を左に曲がって大通りに向かいます。ちなみに、この緑の看板のビルがキャンパスのあるビルです。
⑦ 大通りの交差点を東に向かえば後もう少し。2分ほどでつきます。
⑧ 明治安田生命宇都宮大通りビル発見です。このビルの8階になります。