宇都宮キャンパスブログ

宇都宮キャンパスへの行き方④ ~駐車場・駐輪場編~

今回は宇都宮キャンパスへの行き方~駐車場・駐輪場編~ということで、

 

駐車場駐輪場についてご案内します。

 

まず駐車場については、明治安田生命ビルにタワー式の駐車場があります。

 

大通りより一本南側の道路から入ることができます。ファミリーマートやホテルイタヤ駐車場がある道路です。

 

しかし、タワ-式のため車高が155cm以下の車のみ入庫可能です。

 

参考までに、フィットやスイフト、マーチ、ノートなどが一例です。

              ※多少の誤差はあるかもしれません。

 

ビルの守衛さんが案内してくださいますので、大きさ等はそちらで確認できます。

 

また、ご利用の方は駐車券をキャンパスまでご持参ください。

 

大きめなお車は、恐れ入りますが近隣の有料駐車場(コインパーキング)をご利用ください。

 

参考までに30分100円程度の有料駐車場が多いです(実費をご負担いただきます)。

 

 

続いて駐輪場についてご案内します。

 

駐輪場は、建物の西側と東側にございますが西側の駐輪場をご利用ください。

 

正面玄関の西側から入れますので、写真にて駐輪場の場所をご案内します。

 

ビルの入り口からキャンパス内まではコチラをご確認ください。

① ビルの南側からお入りください。近隣にもコインパーキングはございます。余裕をもってお越しください。
② 続いて駐輪場のご案内。正面入り口の西側に看板があります。
③ 第二駐輪場の看板です。自転車を降りてお進みください。
④ 奥まで進むと駐輪スペースがあります。きれいに並べましょう。
⑤ 駐輪場を使うには駐輪シールが必要です。必要な場合は、キャンパスまで申し出てください。