宇都宮キャンパスブログ

★タームブレイク二日目★ ゲーム大会&新潟産業大学説明会

タームブレイク二日目です。

 

まず、午前中のゲーム大会の様子をお伝えします。

 

今回の種目は、①大人気対戦ゲーム ②パズルゲーム ③大人気アニメの格闘ゲームです。

 

経験者はもちろん初心者もまじり、ゲーム大会を行いました。

 

大人気対戦ゲームの大会は、すでに第三回をむかえ優勝者にはトロフィーも授与されました。

 

午後は、新潟産業大学特別授業を行いました。

 

新潟産業大学には経済学部があり、今回は経済学の話で「モノの値段がどのように決められているのか?」という「需要と供給」のお話がありました。

 

また、新潟産業大学には通信制もあり、通信制大学managaraに興味を持った生徒もいました。

 

新潟産業大学について詳しくはこちら

managaraについて詳しくはこちら

 

 

今回のタームブレイクは、仲間とゲームで楽しむこと、また進路についても考えられる有意義な時間になったと思います。

 

タームブレイク期間中のイベントは、毎日更新していきます。

 

3日目はスポーツイベントのボウリングの様子をお伝えします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

宇都宮キャンパスには、宇都宮市内だけでなく、

栃木県全域や茨城県からも生徒が通っています。

来校していただくと、

個別相談だけでなく通信制高校についてなども詳しくお伝えします。

ぜひ、宇都宮キャンパスの温かな雰囲気を感じてください☆彡

 

TEL:028-614-5650

E-mail: utsunomiya@daiichigakuin.ed.jp

※     お気軽に、資料請求や個別相談をお申し込みください。

※     画面上の「資料請求」「学校説明会申込み(中学生対象)」「個別相談申込み」をタップorクリックで入力画面に移ります。

JR宇都宮駅からの行き方はこちら
東武宇都宮駅からの行き方はこちら
明治安田生命ビル内経路に関してはこちら
駐車場・駐輪場に関してはこちら

昨年度から始まったゲーム大会も第3回目となりました!
経験者も初心者もまざっています。みんなで楽しくゲームをしました。
今回の優勝者は1年生。毎回優勝者が入れ替わっています。熱い試合を今後も期待しています。
午後は、新潟産業大学の特別授業です。経済学の講義です。
大学の説明もあり、進路に向けて考えることができました。