宇都宮キャンパスブログ

【授業報告】宇都宮キャンパスの様子③ ~校外学習編~

今回も前回に引き続き「2021年度の振り返り」をしていきます。

 

「授業編」「特別授業編」「校外学習編「サークル活動編」にわけてお送りする振り返りです。

 

今回は「校外学習編」です。

 

前回もお伝えした、地域で学ぶコミュニティ共育

 

キャンパス内だけでなく、キャンパス外にも飛び出して学んでいます。

 

今では、キャンパス内でできる事、キャンパス外だからこそできる事、オンラインだからこそできる事など様々な授業を展開しています。

 

withコロナということで縮小してしまっている部分はありますが、生徒たちの学びを止めることなく活動を行っています。

 

引き続き今後も多くの授業で、様々な学びを手に入れていきましょう。

 

 

次回は「サークル活動編」をお伝えいたします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

宇都宮キャンパスには、宇都宮市内だけでなく、

栃木県全域や茨城県からも生徒が通っています。

来校していただくと、

個別相談だけでなく通信制高校についてなども詳しくお伝えします。

ぜひ、宇都宮キャンパスの温かな雰囲気を感じてください☆彡

 

TEL:028-614-5650

E-mail: utsunomiya@daiichigakuin.ed.jp

※     お気軽に、資料請求や個別相談をお申し込みください。

※     画面上の「資料請求」「学校説明会申込み(中学生対象)」「個別相談申込み」をタップorクリックで入力画面に移ります。

 

JR宇都宮駅からの行き方はこちら
東武宇都宮駅からの行き方はこちら
明治安田生命ビル内経路に関してはこちら
駐車場・駐輪場に関してはこちら

第一学院高校の生徒のために進路ガイダンスを実施してもらいました。
大学や専門学校の方から学校説明会をしていただいています。
自衛隊などの体験授業も実現しました。
ボランティア活動として清掃活動を行いました。
学童保育のお手伝いも自分たちで見つけて実施しました。
幼稚園ボランティアでは外が暗くなるまでお仕事をしてきました。
成長実感発表会では、ホールを貸し切って発表会を行いました。
展示会を開催し多くの生徒や保護者の方がきてくれました。