宇都宮キャンパスブログ

【活動報告】宇都宮キャンパスの様子④ ~サークル活動編~

4回にわたってお送りした活動報告最終回は「サークル活動編」です。

 

サークル活動では、生徒たちが主体となって大いに活躍しております。

 

毎回楽しみにしている生徒も多く授業では見られないを見ることができます。

 

昨年度主に活動したものは、

 

e-スポーツ部、新聞部、芸術サークル、スポーツサークル、写真サークル、ゲームサークルです。

 

この中には、生徒たちから「サークルを作りたい!」という声が上がって生まれたものもあります。

 

また、現在は「ボカロサークル」をはじめ新しいサークルを作りたいという生徒もいるため活動が増えつつあります。

 

今年もどんなサークル活動が行えるか楽しみです!!

 

 

 

今までキャンパスの様子をお伝えしてきましたが、みなさんは2021年度を振り返っていかがでしたでしょうか?

 

新しく挑戦できたこと、できなかったこと、うまくいったこと、いかなかったこと…様々あったかもしれません。

 

ただ、ぜひ最後には頑張った自分を褒めてあげてください。

 

何かご褒美に買ってあげたりしてもいいですね☆彡

 

そしてまた新しい2022年度を笑顔で過ごしていきましょう!!

 

今後とも第一学院宇都宮キャンパスをよろしくお願いいたします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

宇都宮キャンパスには、宇都宮市内だけでなく、

栃木県全域や茨城県からも生徒が通っています。

来校していただくと、

個別相談だけでなく通信制高校についてなども詳しくお伝えします。

ぜひ、宇都宮キャンパスの温かな雰囲気を感じてください☆彡

 

TEL:028-614-5650

E-mail: utsunomiya@daiichigakuin.ed.jp

※     お気軽に、資料請求や個別相談をお申し込みください。

※     画面上の「資料請求」「学校説明会申込み(中学生対象)」「個別相談申込み」をタップorクリックで入力画面に移ります。

 

JR宇都宮駅からの行き方はこちら
東武宇都宮駅からの行き方はこちら
明治安田生命ビル内経路に関してはこちら
 駐車場・駐輪場に関してはこちら

ゲームサークルによって友人ができた生徒も多くいるようです。
ゲーム大会などの企画も実施しました。
eスポーツ部では他キャンパスや他校とも対戦をしました。
オンリアルでもスポーツをします。様々な学年が混ざって楽しみます。
写真サークルも楽しく活動しています。
新聞部では、内容などもメンバーたちで考えて発行をしています。