熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本☆日常】夢授業~美容の仕事体験②~

 

こんにちは!第一学院高校です!

さて、前回に引き続き熊本ベルェベル美容専門学校さん(HPこちら)の夢授業の様子をお伝えします!今回は「体験授業編(女子)」です!

コロナ禍のため、できるだけ接触を避けるためにセルフ施術で体験スタート!感染防止策を徹底し、男子生徒はヘアセットを、女子生徒は目元メイクを行いました。

女子生徒の体験では、初めてメイク道具に触れる生徒も多く、教室がワクワクした雰囲気に包まれていました。メイク経験のある生徒は、自分のメイク道具を持参しました。自分の顔をよーく鏡で見て、眉山や眉尻の位置を決めます。

「眉尻が長いと大人っぽく、短いと若々しく見えますよ」という講師の先生の言葉に「えー!そうなんだ!」と驚く生徒たち。

生徒たちは目の周りだけでもたくさんの悩みやコンプレックスがあるようで、講師の先生は普段のメイクのお悩み相談にも乗っていただき、新たな発見にもなったようです!

女子の体験授業は和やかな雰囲気で終了しました。

次回は「体験授業(男子)編」です!お楽しみに!

前回のブログ「夢授業~美容の仕事体験①~」はこちら

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個別相談会・無料見学会を実施しています。
お問い合わせ 096-355-8456 担当:正(しょう) 
※資料請求は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 

★お知らせ★

・中学生の方はこちらもクリック

・高校生の方はこちらもクリック

 

第一学院高等学校熊本キャンパスには、
熊本県内の各地から生徒が通っています。
荒尾市・玉名市方面からはJRを利用して、
熊本市内からは熊本市電や各種バスを利用して
生徒が自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね。

#第一学院高校 #熊本キャンパス #夢授業 #美容のお仕事
#第一学院高校 #熊本キャンパス #アイメイク #アイシャドウは目尻に #my favorite color