熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本☆日常】~配信授業~

こんにちは!第一学院高校熊本キャンパスです。

第一学院では生放送で行われている配信授業を受講することもできます。

国語、数学、英語、理科、社会のほかにもパソコンやコミュニケーションの取り方などの授業も展開しています。

先日、取れにくい靴ひもの結び方を教えてもらい、準備されたロープで練習したり、自分の靴ひもを結んだりして実践していました。

結ぶことが得意な生徒もいれば、映像越しではよくわからない生徒もおり、互いに教え合いながら頑張る姿を目にすることができました。

これをきっかけに隣の生徒が困っている様子だったら”分かる?”と声をかけたり、聞き取れなかったところは”今のところ配信の先生は何と言っていたの?”と話したりする様子も見えました。

授業ひとつでも今まで話したことのない生徒と話すことができたり、新たな特技を発見することができたり、成長を感じることができます。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個別相談会・無料見学会を実施しています。
お問い合わせ 096-355-8456 担当:正(しょう) 
※資料請求は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 

★お知らせ★

・中学生の方はこちらもクリック 

・高校生の方はこちらもクリック

 

第一学院高等学校熊本キャンパスには、
熊本県内の各地から生徒が通っています。
荒尾市・玉名市方面からはJRを利用して、
熊本市内からは熊本市電や各種バスを利用して
生徒が自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね。

#熊本キャンパス #配信授業 #靴ひも結び
#熊本キャンパス #配信授業 #靴ひも結び #助け合い
#熊本キャンパス #配信授業 #靴ひも結び #挑戦中
#熊本キャンパス #配信授業 #靴ひも結び #靴で実践