熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本☆日常】~文化祭(成長実感発表会)午前の部~

こんにちは!第一学院高校熊本キャンパスです。

先日行われた文化祭(成長実感発表会)午前の部についてお伝えします。

今年度はコロナ禍の影響もあり、オンラインも活用しての開催になりました。

午前中の部では半年ほどで研究した内容を生徒がタブレットを用い、発表しました。

カードやネットのポイントを活用するポイ活のすすめや身近なことからお経の楽しい学び方などを発表しました。

マジックを披露する生徒もおり、目の前で行われるマジックでしたがトリックが全く分からず、歓声が上がっていました。

人前で自分の成果を発表し、認めてもらうことで自信と成長につながります。

これからもまた楽しみながら一緒に進んでいきましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個別相談会・無料見学会を実施しています。
お問い合わせ 096-355-8456 担当:正(しょう) 
※資料請求は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)

★お知らせ★

・中学生の方はこちらもクリック

・高校生の方はこちらもクリック

第一学院高等学校熊本キャンパスには、
熊本県内の各地から生徒が通っています。
荒尾市・玉名市方面からはJRを利用して、
熊本市内からは熊本市電や各種バスを利用して
生徒が自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね。

#熊本キャンパス #文化祭(成長実感発表会) #マジック
#熊本キャンパス #文化祭(成長実感発表会) #ポイ活