第一学院で自分のペースをつかめて、勉強と仕事の両立がとても楽に!今後はもっといろんなジャンルのお仕事を頑張りたい。

PROFILE

Mobile Highschool(オンライン)卒業生
UUUM所属
★フォロワー数(R4.5現在)
Twitter:81,600 / Instagram:138,000 / YouTube:652,000/TikTok:513,700

詳細を見る

小学3年生のときに、もともと好きだった動画(YouTube)の世界へ!学校と仕事の両立をしたくて第一学院へ入学しました。

小学3年生の時に初めてYouTubeに出会って、それ以前から動画や自分を撮ることが好きだったのですが、自分が好きなことができるアプリだと感動しました!お母さんに「YouTubeっていうやつをやりたいんだけどいい?」って聞いて「いいよ」って言ってくれたので始めました。
最初はコタツのテーブルの上にスマホを置いてその下でやってました。ちらちら布が映ったりとかしていましたね(笑)その時は、ゲームの着せ替え排出結果だったり、お菓子の ねるねるねるねだったり…そういうものを配信していましたね。
元々通信制高校は知っていました。中学校1年生からUUUMに所属してたので、仕事がたくさんあって、東京に来ることも何度もありました。学校には、仕事で実際なかなか行けていませんでした。じゃあ高校どうしようかってなった時に、先生方から通信制っていう言葉を聞いて「通信制」って何だろう?とお母さんに聞いたときに「学校に通わなくても自分のペースで勉強できる」と聞いて、これならお仕事と両立できるなと感じました。東京に引っ越すことになって、東京の通信制高校を調べた時に第一学院が出てきて、ねおちゃん(YouTuber)だったり、芸能活動している方々も通っていたから、ここならいいんじゃないかと思って入学を決めました。

入学してからは、仕事に打ち込める環境に!スクーリングでは勉強が大変でしたが友だちもできました。

実際に入学してみて、想像通りの生活でしたが、学校と違ってこの日までにレポートやらないといけないとか自分で管理するのが大変でした。一日の流れは、少し遅いですが9時ごろに起きて準備して、お昼ご飯食べて13時くらいから動画撮影、19時までに編集仕上げて投稿が基本的な流れです。合間には休憩したり、レポートも行います。どうしてもレポートはたまってしまいがちですが(笑)なんとか卒業することができました!
一番の思い出といえば、スクーリングですね。朝から夜までびっしり勉強をやっていたので、結構ハードでしたが、いい経験です(笑)最初はなかなか人見知りで声かけれなかったんですけど、2人くらい友だちが出来て、後半は一緒に行動したりできて楽しかったです!
先生方には本当に感謝しています。このような活動をしてるから、本名とかもばれたくないっていうのもあったのですが、そのこともちゃんと覚えていてくださってとても配慮していただいたと思います。

スケジュール管理がより出来るようになり、生活も楽になりました。仕事や勉強以外に推し活にも全力です!

第一学院に入学して自分の中で成長できたなと思うことは、スケジュール管理が前よりも出来るようになったかなと思っています。動画の仕事で、何日までに動画提出してくださいとか、構成案提出してくださいとかがあって、同じようにレポートも期間が決まってるじゃないですか。自己管理能力が高くなったような感じがしますね。あとはお母さんからは中学校の時ってすごく忙しくて、もう勉強して編集してって、その忙しさが無くなったから良かったねみたいなことは言ってもらえました。
仕事や学校以外ではまっていることは、推し活です!イベントに行ったり、カフェに行ったり、グッズ買いに行ったりとか推し生活を楽しんでいます。もう全部が好きだから(笑)

第一学院には、仕事でも生活でも本当に支えてもらいました。今後は、ゲームチャンネルや自分のブランドを持つことを頑張っていきたい!

仕事では、今までYouTubeで商品紹介とかをしていたのですが、現在はゲームに力を入れていて、YUPON[Games]というゲームチャンネルをやっています。メインチャンネルは現在63万人くらい登録者数がいるのですが、それを越したいですし、もっともっとゲームチャンネルをいろんな人に見てもらいたいです!あとは将来的に、自分のアクセサリーのブランドや、洋服のブランドを持つことにも興味があります。プライベートは、ちょっとお仕事も混ざってるんですけど、自分のため、家族のため、推しのために頑張っています。
第一学院には、仕事面や生活面でも、本当に助けてもらったなと思います。支えてもらったっていうのかな、今まですごくキツキツなスケジュールで大変だったんですが、精神的にもとても助けられた感じがしています。入学して、とてもよかったと思っています!

みなさんへのメッセージ

通信制高校は未だに偏見があったりするかもしれないですけど、現在では第一学院のwebサイトを見ても、芸能活動している人や夢を目指しているいろんなジャンルの人が通っています。勉強だけではなく仕事面で大変だったり、自分自身の精神面で人と会うのが苦手な方もいると思うし、いろいろな悩みがあると思います。そんな人こそ、第一学院に頼ってほしいなと思います。通信制高校に偏見を持たず、一歩踏み出してみたら違った未来が待っているかもしれません!

インタビュー日時:2022年5月