宇都宮キャンパスブログ

【イベント】1年生コミュニケーションワーク開催

徐々に学校生活に慣れてきた1年生を対象にコミュニケーションワークを行いました。

 

ライセンスアカデミーさんに主催となっていただき2つのボードゲームワークを行いました。

 

1つ目は、止まったマスに書いてある質問に答えるボードゲームです。

 

グループに分かれて「好きな〇〇の話」「進路の話」「思い出話」など様々な内容の質問に答えました。

 

進めていくうちに徐々に打ち解けてきて、終盤には各グループごと話が盛り上がっている様子が見られました。

 

2つ目は、人生設計を考えるボードゲームです。

 

人生ゲームのように止まったマスのイベントを行い、お金のやり取りが行われました。

 

例えば「子供の教育費で〇〇万円かかった」「正社員なら賞与で〇〇万円獲得」などとてもリアルな人生ゲームのようでした。

 

ゴール後には、みんなで生涯年収やかかった費用などの計算をして資産を出したりしました。

 

コミュニケーションを楽しみながら学ぶこともできるワークでした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

宇都宮キャンパスには、宇都宮市内だけでなく、

栃木県全域や茨城県からも生徒が通っています。

来校していただくと、

個別相談だけでなく通信制高校の内容についても詳しくお伝えします。

ぜひ、宇都宮キャンパスの温かな雰囲気を感じてください☆彡

 

TEL:028-614-5650

E-mail: utsunomiya@daiichigakuin.ed.jp

※     お気軽に、資料請求や個別相談をお申し込みください。

※     画面上の「資料請求」「学校説明会申込み(中学生対象)」「個別相談申込み」をタップorクリックで入力画面に移ります。

JR宇都宮駅からの行き方はこちら
東武宇都宮駅からの行き方はこちら
明治安田生命ビル内経路に関してはこちら
駐車場・駐輪場に関してはこちら

コミュニケーションワークを行いました。
まず、いろいろな質問に答えながらお互いのことを知っていきました。
最後には雑談も増えて仲も深まってきましたね。
人生設計を考えられるようなワークも行いました。