宇都宮キャンパスブログ

4/23(土)オープンスクール開催

4/23(土)に中学生対象のオープンスクールを開催しました。

 

宇都宮キャンパスのオープンスクールでは、第一学院の説明の他に体験も交えた内容となっています。

 

また当日は在校生たちも来てくれるので、学校の雰囲気がよくわかり、先輩に直接質問することもできます。

 

高校選びは学校の様子や雰囲気などをしっかりと体感することが大切です。

 

3年間通う学校となりますので、ぜひまずは第一学院の様子をご覧ください。

 

今後も毎月オープンスクールを開催します。

 

現在は、感染拡大防止のため少人数制で実施しておりますので、お早目のお問い合わせをお願いします。

 

オープンスクールだけでなく、個別相談学校見学も随時開催しております。

 

こちらは中学生だけでなく、転入・編入を考えている高校生以上の方も対象となります。

 

中学生同様にまずは学校の様子雰囲気をぜひご覧になってください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

宇都宮キャンパスには、宇都宮市内だけでなく、

栃木県全域や茨城県からも生徒が通っています。

来校いただくと、

個別相談だけでなく通信制高校についてなども詳しくお話できます。

ぜひ、宇都宮キャンパスの温かな雰囲気を感じてください☆彡

 

TEL:028-614-5650

E-mail: utsunomiya@daiichigakuin.ed.jp

※     お気軽に、資料請求や個別相談をお申し込みください。

※     画面上の「資料請求」「学校説明会申込み(中学生対象)」「個別相談申込み」をタップorクリックで入力画面に移ります。

JR宇都宮駅からの行き方はこちら
東武宇都宮駅からの行き方はこちら
明治安田生命ビル内経路に関してはこちら
駐車場・駐輪場に関してはこちら

オープンスクールの開催です。多くの在校生も参加しました☆彡
保護者の方への説明中に、参加生徒は在校生とコミュニケーション!!
ボードゲームを使って在校生や他の参加者とも交流をしました。
(太陽で隠れているけど…)中学生たちからも多くの笑顔が見られました。
保護者も合流。在校生とトーク中。
交流の後は在校生からタブレットの使い方を説明しました。
最後は「先輩教えてのコーナー」中学生や保護者からの質問にじゃんじゃん答えていきました。
入学したばかりの新1年生も活躍中。すでに成長が見られます。