宇都宮キャンパスブログ

【授業報告】宇都宮キャンパスの様子① ~授業編~

 

みなさんの2021年度はいかがでしたか?一年間を振り返るよい機会ですのでぜひ振返ってみてください。

 

ということで、今回のブログは「授業編」「特別授業編」「校外学習編」「サークル活動編」の4回にわけてキャンパスの様子を振り返っていきます。

 

まずは「授業編」です。

 

第一学院では、一人ひとりに合った学びをサポートしています。

 

教科学習はもちろんこれからの社会で求められる力を身につける授業もあるので、それらの授業の中から自分で学びたいものを自分で選択し学習を進められます。

 

教科学習では小・中学校の復習から大学受験対策まで自分の理解度にあわせたステージから始められ、自分のペースで着実に力をつけていくことができます。

 

学習ツールや授業スタイルも様々あるので、学力レベルとツールを自分スタイルで選択しています。

 

登校パターンもひとそれぞれです。

 

毎日通って友達と高校生活を満喫することもできますし、登校に不安がある場合少ない日数から登校をスタートするなど、自分のペースで通うこともできます。

 

授業スタイルも通い方も様々ありますので、自分に合ったパターンを発見できるかもしれませんね。

 

 

今回は「授業編」をご紹介しましたがこちらはほんの一部です。他にも第一学院の魅力は多くあります。

 

次回は「特別授業編」をお伝えいたします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

宇都宮キャンパスには、宇都宮市内だけでなく、

栃木県全域や茨城県からも生徒が通っています。

ご来校いただくと、

個別相談だけでなく通信制高校についてなども詳しくお伝えします。

ぜひ、宇都宮キャンパスの温かな雰囲気を感じてください☆彡

 

TEL:028-614-5650

E-mail: utsunomiya@daiichigakuin.ed.jp

※     お気軽に、資料請求や個別相談をお申し込みください。

※     画面上の「資料請求」「学校説明会申込み(中学生対象)」「個別相談申込み」をタップorクリックで入力画面に移ります。

 

JR宇都宮駅からの行き方はこちら
東武宇都宮駅からの行き方はこちら
明治安田生命ビル内経路に関してはこちら
駐車場・駐輪場に関してはこちら

キャンパス内では生徒の数だけ時間割があります。自分に合わせた学習スタイルで学びます。
オンライン授業に教科書、テキストをプラスして学んでいます。
マイプラ学習では、マイプラン(自分の学習計画)を立てて計画的に学んでいます。
理科実験授業は、キャンパス内では実験道具を準備をしてみんなで協力して実施しました。
コミュニケーションワーク授業では、1年生から3年生が混ざってコミュニケーション能力を鍛えています。
アクティブスタイルの授業もあり、室内で体を動かすこともしています。
PBL×SEL授業では、生徒が主体的になって授業に参加しています。
生徒主体の授業を繰り広げています。これからも積極的な活動をしていきます。
ある生徒の時間割です。様々な授業から自分のスタイルに合った授業を選択していきます。