高萩本校ブログ

第30回本校スクーリング_4日目(最終日)

第30回本校スクーリング最終日となりました。

生徒は今日も元気に登校してきました。
授業が始まるまでの時間は、学校飼育犬のさくらと過ごしたり、友達同士学校内を散策したりと、
各々の時間を楽しんでいました。授業が始まる時間になると、「じゃあ、また後でね!」と言葉を交わし、
それぞれの授業が行われる教室へと移動していきました。
スクーリングを通して、仲間との絆も深まったようです。

今回のスクーリングで皆さんは自分の中で何かプラスになったことを見つけることが出来ましたか?
成長した自分を実感できていますか?
最後、校舎を出てバスへ乗り込んでいく生徒の後姿は、初日と比べ頼もしく、そしてぐっと逞しく感じました。

このスクーリングで感じたこと、得たもの、成長できた自分をこれからの生活へしっかりと活かしていって
くださいね。

※コロナ感染拡大対策をしっかり行ったうえでスクーリングを実施しています

生徒が登校してきました。スクーリング最終日、今日も1日頑張りましょう!
授業(書道Ⅰ)の様子。
授業(書道Ⅰ)の様子。ワークシートの内容に沿って授業が進みます。とても興味深そうに話を聞いていました。
単位認定試験が行われている教室には、張り詰めた空気が流れていました。
校舎を後にしバスへ乗り込みます。スクーリングでたくさんの事を学び、吸収しました!
本校の職員が見送ります。生徒の皆さん、スクーリングお疲れ様でした!