高萩本校ブログ

第31回本校スークリング_1日目

第31回本校スクーリングが始まりました。

今回は、札幌キャンパス、川越キャンパス、秋葉原キャンパス、湘南藤沢キャンパス、長野キャンパス、甲府キャンパス、中目黒キャンパスの生徒132名が参加しています。

 3泊4日のスクーリングにドキドキ、ワクワクといった様子で高萩校へ到着した生徒たちは、元気に挨拶、手指消毒を行い開校式が行われる教室へと移動していきます。

開校式が始まりスクーリング中に使用するファイルが配られ、取り扱い方法、授業を受ける姿勢、スクーリング中の過ごし方についてスライドを使って説明を受けました。

 開校式後すぐ授業が行われますが、開校式で配られたファイルを片手に生徒たちは授業が行われる教室へ移動していきます。
移動の疲れを感じさせず集中して授業を受け質問に対し積極的に答えていました。
川原井校長から「積極的に学ぶ姿勢」を期待するという言葉を体現する生徒の姿を見ることができています。

スクーリング2日目も元気に登校して来ることを職員一同楽しみにしています。

※コロナ感染拡大対策をしっかり行ったうえでスクーリングを実施しています

高萩校到着直後の様子です。元気に挨拶し開校式が行われる教室へ移動していきました。
オンラインで各教室を繋いで行った開校式の様子です。川原井校長からに「積極的に学ぶ姿勢」を期待する激励の言葉を受けていました。
探究2の授業では、スライドを活用し授業が行われました。人口比率のスライドでは手元のプリントに自分の考えを書き込む生徒が多くみられました。
英語コミュニケーションⅠでは、副詞、自動詞について授業が行われ活用法を考え自身のプリントに書き込む積極的な姿を見せてくれました。