高萩本校ブログ

第29回本校スクーリング_4日目(最終日)

第29回本校スクーリング最終日です。

昨日の雪とはうって変わり、今日は朝からすっきりと晴れた高萩です。
澄んだ青空が広がっていますが、気温は-5℃。
強い寒気に覆われているので、昼間でもなかなか気温が上がらず厳しい寒さではありますが、
最終日を迎えた生徒たちはそんな寒さに負けないぐらい元気に登校。

生徒からは以下のような感想が聞けました。
「スクーリング中、生活リズムがすごく整いました」
「授業中、先生に質問したら分かるまで丁寧に教えてくれた」
「他のキャンパスの生徒に自分から話しかけて仲良くなりました」

長いようであっという間に過ぎた4日間。
スクーリングでの様々な体験や学習を通して、【出来たこと】【出来なかったこと】【もう少し頑張れたこと】
皆、それぞれに思いや感じ方があるかと思いますが、
スクーリングをやり切ったことは大きな自信と財産になることでしょう。
今回の経験をしっかり振り返り、今後の生活に活かしていきましょう!

※コロナ感染拡大対策をしっかり行ったうえでスクーリングを実施しています

朝からきれいな青空が広がり快晴です!
宿舎から移動してきた生徒たちの様子。
【漢字標準】の授業の様子。最終日でも集中を切らさず真剣に取り組んでいます。
【実践英語】の授業の様子。分からない部分は先生に要点を教えてもらいながら問題を解いていくので安心して進められます。