高萩本校ブログ

第29回本校スクーリング_3日目

29回本校スクーリング3日目です。
細雪降る中、宿舎からバスに乗り移動して来た生徒達は「おはようございます」と元気に挨拶をして校内へと移動していきました。暖められた校内に寒さで強張っていた生徒の表情も和らいでいました。

休み時間の生徒たちは、粉雪に代わり登校して来た時より大粒になった雪をバックに記念撮影している元気な姿を見せてくれました。

現代の国語では、作者と同じような勘違いをしていたことはないかという問いかけから、「本物の〇〇」とはどんなものなのかと授業が進むにつれ生徒たちが手元のプリントに書き込む量が増え、積極的に学ぶ姿勢を見せてくれました。

普段は別々のキャンパスで学ぶ生徒同士がコミュニケーションを取る姿も見ることができるようになってきましたが、スクーリングも残すところあと1日となりました。
最終日も元気に登校してきてくれることを楽しみにしています。

 ※コロナ感染拡大対策をしっかり行ったうえでスクーリングを実施しています

細雪が降る中、宿舎から元気に登校してきました。
高萩校 AM9時40分ごろの外の様子です。
現代の国語の授業の様子です。手元のプリントに自分の考えを記入し、授業のポイントとなる部分は工夫を凝らしながら書き写していました。
コミュニケーション英語Ⅰの授業の様子です。お昼休み直後に行われた授業も集中して受けていました。