高萩本校ブログ

第29回本校スクーリング_1日目

第29回本校スクーリングが始まりました。
今回は横浜キャンパス、埼玉キャンパス、秋葉原キャンパス、湘南藤沢キャンパス、川越キャンパス、町田キャンパス、柏キャンパス、浜松キャンパスの生徒が約200名参加しています。

天気予報では、10年に一度レベルの寒波が24日から日本列島に南下し、日本海側を中心に大雪や暴風雪となり太平洋側でも大雪となる所があるという予報が出ています。その影響もあり、今朝は高萩でも午前中雪が降り続きました。お昼ごろには降り止みましたが、気温は10度以下で、だいぶ冷え込んでいます。体調管理に気を付けていきましょう。

15時過ぎ、生徒を乗せたバスが高萩校へ到着。
「こんにちは」「宜しくお願いします。」と元気に挨拶を交わし校舎へ入り、開校式を行いました。
この後は早速授業に入ります。

今日から3泊4日のスクーリング生活、他キャンパスとの交流で新たな出会いや学びがたくさんあることでしょう。
普段とは違う環境での学習で、緊張や不安もあるかと思いますが、成長できる機会と捉えて、何事も前向きに取り組みましょう!

※コロナ感染拡大対策をしっかり行ったうえでスクーリングを実施しています

高萩校へ到着した生徒たちの様子。
『科学と人間生活』の授業の様子です。移動の疲れを見せず真剣に取り組んでいます。