高萩本校ブログ

第5回本校スクーリング_1日目

第5回本校スクーリングが始まりました。

今回は高崎キャンパスの生徒、約130名が参加しています。

関東では、今日梅雨明けが発表され、6月とは思えないような暑さが続いています。
体調には十分に気を付けて過ごしましょう。

無事、キャンパスから到着した生徒は本校の先生と元気に挨拶を交わし校舎へと入っていきます。
今日から始まる2泊3日のスクーリング、生徒はどんな気持ちで迎えているでしょうか?
ワクワク?ドキドキ?緊張?不安?今の気持ちを聞いてみました。

『スクーリング、楽しみにしていました。』
『バスで3時間かかったけど、途中サービスエリアで休憩をしたりして楽しく来ることが出来ました。』
『まだ緊張しています。ちょっと不安です。』

などと、楽しみにしている生徒、緊張し不安を抱えている生徒、一人一人様々な想いでスクーリング
に参加しています。
これから始まるスクーリング。本校の先生、キャンパスの先生、体験学習の講師の方々、
そして高萩校で飼育している愛犬さくらも、全員で皆さんをサポートしていきます。
今日からスクーリングが始まる生徒も、これから参加する生徒も、安心してスクーリングを迎えて下さいね!

※コロナ感染拡大対策をしっかり行ったうえでスクーリングを実施しています

笑顔で手を振ってお出迎えをする川原井校長と中村先生
休憩時間に高萩校で飼育している愛犬さくらのもとへ。さくらと触れ合うことで緊張していた気持ちが少し和らいだようです。
高萩校紹介①玄関入って正面にある事務室です。
高萩校紹介②事務室斜め前にある職員室です。
高萩校紹介③階段踊り場にはキャンパス紹介のコーナーがあります。
高萩校紹介④授業が行われる教室です。今日は各教室をzoomで繋ぎ開校式が行われています。