岡山キャンパスブログ

ピアサポ活動紹介~オープンスクールの企画運営♪~

こんにちは!第一学院岡山キャンパスです!

 

今回紹介するのは「ピアサポ」の活動です。

「ピアサポ」とはピアサポートの略で、岡山キャンパスでは主に

 

・中学生オープンスクール

・中学生向けの行事

・在校生レク

 

といった企画運営をしてくれているとっても頼もしい在校生たちなのです♪

 

この中でも特にオープンスクールでの活動を頑張ってくれています。

ピアサポのみんなも中学生の時に、緊張や不安などの様々な思いを持ってオープンスクールに来ていました。

だからこそ、第一学院にきてくれた中学生を

楽しませたい!少しでも安心してほしい!と毎週準備をしています。

 

残念ながらオープンスクールは年内で終了します…。

ぜひお早めに岡山キャンパスのピアサポに会いに来てくださいね♪

お待ちしています!

 

 

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★        

 

第一学院岡山キャンパスでは、
「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
またはこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
教育相談担当:杉村(スギムラ)・前田(マエダ)まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます) 

ピアサポ集合★
オープンスクール運営中!
在校生インタビューの一コマ。