岡山キャンパスブログ

デジタルクリエイティブ講座!

こんにちは!第一学院岡山キャンパスです。

 

デジタルクリエイティブ講座では、

オンライン上でプロの講師の方からプログラミングについて学ぶことができます。

現在、UFOを打つシューティングゲームを一から作成中・・・!

 

暗号のような文字がたくさん並んで複雑に見えますが、

再生すると不思議なことにスタートボタンが出てきたり!と一つずつ形になっていくことに感動☆

 

プログラミングに少し手を加えて好みで音楽をつけたり、背景を好きな画像に変えたり、

生徒の個性が出てオリジナルのゲームが作れるのもこの授業の魅力です♪

完成がとても楽しみですね(^-^)

 

 

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★        

 

第一学院岡山キャンパスでは、
「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
またはこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
教育相談担当:杉村(スギムラ)・前田(マエダ)まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます) 

講師の先生の説明!
頑張って作成中!