熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本☆日常】~ネイティブ講師による楽しい英語レッスン 夢授業~


こんにちは!第一学院高等学校熊本キャンパスです。

 

先日、熊本外語専門学校の先生にお越しいただき、夢事業の一環で英語のレッスンをしていただいました。

アメリカ出身の先生を前に生徒たちは緊張している様子でした。

初めは「ハロー!」とあいさつされても、返す声が少し小さめ。

 

レッスンでは短い英文を用い、海外に行ったときにこんな質問をされたら、

どう答えますか?どうしてこんな質問をされたのでしょう?と異文化コミュにケーションの視点も交え、考えるきっかけを作り、答えをだしていきました。

今年の3月に第一学院を卒業し、熊本外語専門学校に進学している卒業生もお手伝いにきてくれ、一緒にレッスンを盛り上げてくれました。

グループワークもはさみ、先生が生徒たちの近くでアドバイスやヒントを出していただき、生徒達も少しずつ緊張が解けた様子でした。

 

最後に先生への質問時間を設け、その際には先生に多くの質問が飛びました。

 

好きなアニメは?好きな日本の有名人は?日本でびっくりしたことは?などなど

 

英語の苦手を克服するには?の質問に対しては…

とにかくしゃべること!だと先生は話しました。

日本人はきれいな文法で話すことを心がけているが、きれいじゃなくてもコミュニケーションは成立する。

たくさん話すことで上達していく。間違えを気にせずに発してほしい。

とのことでした。

 

第一学院では総合コースでグローバルコミュニケーションの授業を受講することができます。

グローバルコミュニケーションはタブレットを用い、フィリピンの先生と1対1で英会話の練習をすることができます。

熊本外語専門学校の先生に教えていただいたことを授業でまた実践していってほしいです!

 

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個別相談会・無料見学会を実施しています。
お問い合わせ 096-355-8456 担当:原賀(はらが)・中田(なかた) 
※資料請求は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 

 

 

★お知らせ★

・中学生の方はこちらもクリック

・高校生の方はこちらもクリック

第一学院高等学校熊本キャンパスには、
熊本県内の各地から生徒が通っています。
菊池・合志方面からは菊池電車を利用して、
益城・御船方面からはバスを利用して、

熊本市内からは熊本市電や各種バスを利用して、

生徒が自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度、見学に来てキャンパスの雰囲気を実感してくださいね!

 

#熊本キャンパス #熊本外語専門学校 #夢授業 #先生と英会話
#グループワーク #先生からアドバイス
#卒業生 #アドバイス #先輩と後輩
#第一学院高校 #夢授業始まり